今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

いきなり見せられた動画・・・・

ラプコーでございます。!

ちょっとですね、困り事がありまして・・・・




先日、

ある若い奴・・・20歳前半、と道端でバッタリ会いまして、

仮に、そ奴を佐藤としておきましょう、


ラ「お!見ようによってはイケメンに見えるかもしれない佐藤やないかい!」


佐藤「あ!ちょっとセクシーなラプコーさん!」


いきなり説明をしますが、


「見ようによってはイケメンに見えるかもしれない佐藤」


僕、時々こういった呼び方するんですよ。笑。


深い事情や状況説明は今、避けますが、

あだ名・・・愛称・・・の進化系と言いますか。笑。

で、

「ちょっとセクシーなラプコーさん」

これは、自分でまず、言うんです。笑。


その理由も今は避けますが、とりあえず、


こ奴、女の子二人、連れてました。

なので、余計に、佐藤を辱めるように、


ラ「おお!何しとんねん、見ようによってはイケメンに見えるかもしれない佐藤!」

佐藤「いやいや、ちょっとセクシーなラプコーさんこそ、何してるんですか?」


まず、こ奴は頭の回転も良く、ノリ、悪ふざけ・・も即、理解し出来る奴なので、こんな会話になってますが、

こ奴が連れてた女の子二人・・もうこの会話でちょっと僕らに食い気味になるんですよね。笑。


なので、


ラ「おっと、こんにちわ、ちょっとセクシーなラプコーです!」


と自己紹介。笑。

変なおかしいおっさんではありますが、それ以前の佐藤との挨拶での事があるので、

それなりにノリは納得して受け入れてくれます。笑。


で、ですよ、今回の話はデスね、


佐藤「ちょっとこれ、見てくださいよ!!」


と、スマホを渡されイヤホンさせられ・・・

ものの数秒の動画を見せられる。


ラ「は?なんやこれ?パン!とか言ってるけど・・男、倒れこんだな・・・」


佐藤「もっかい見てください・・・」


ラ「車を押して、パンとなって、うずくまってる・・・な、この外人の男・・・」


佐藤「そうなんですよ、それ、アキレス腱が切れた音です!」

ラ「はぁ??」


なのでじっくり見る・・・


全てを理解しましたが、


ラ「いきなり何、見せとんねん!!痛いやないかい!」


もう、ゾワゾワ・・・するんですね。笑。


もう、この日から数日たってますが、

もう自分のアキレス腱が気になって気になって。笑


意識しすぎなんでしょうね、どこか違和感を感じたり、、特に右足の。


ここまで、良く、アキレス腱切れる事なく生きてこれたな・・・

とか思っちまってます。笑


とりあえずもう、本当に気になって気持ち悪いので、早く忘れたいんですが、


あの音が衝撃的すぎてもう。笑。


僕は良く、アキレス腱を伸ばしたり・・・・を適度にはするようにしてるんですが、

もう、それも怖くて。笑。


この動画の外人の男は多分、

寒い日、車をいきなり力いっぱい、

しかも変な体勢で押そうとして切れた感じです。


もう早く忘れたいので、

またエキサイティングな日々を過ごすしかないですね。笑。





ええ?!


ピアノの事???


うーん、、、、


だって上手にならないんですもん。笑。


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1335 No title

ごらぁ~、上手にならないからとは、
なんですの?。←続きをお願いします(笑)。

#1336 No title

ちょっとセクシーなラプコーさん
こんにちは.
ちょい馬鹿オヤジでございます.

アキレス腱,すぐ切れるようですね.
バドミントンの人,よく切ってましたよ.
たしかに,音,聞こえるようです.

書いていて,もぞもぞしてきました・・・.

#1337 No title

アキレス腱て切れる音するんですね( ゚д゚;)
怖い怖い。。。笑

らぷこーさん、ピアノはちょっと燃え尽きてる!?

#1338 真由子姉さんへ

ちょ!

ちょっ!

ちょっと待って!

お・ね・さーん!!!


続きではないですが。笑。


もう、悪ふざけは・・・


ダメよ~ ダメダメ!

#1339 あやしいおじさんへ


ちょい馬鹿オヤジ。笑。


ちょっと丁寧な下ネタオヤジ・・・と思ってましたよ。笑。


アキレス腱、すぐ切れたり????

バトミントンですか、一瞬の踏ん張りかな?

あの音はびっくりでした。

もう怖いです。笑。


体調はどうですか?

Hな事を考えると少しは元気出ると思います。笑。

#1340 びこさんへ

もう、とんでもない音ですよ、

パン!!

と勢い良く。

思い出すだけで嫌な感じ。笑。


>らぷこーさん、ピアノはちょっと燃え尽きてる!?

笑。

そう感じられるかもしれないですね。笑。

しかしながら、結構弾いてるんですよ、

だいぶ黙々と。


「小さなつどい」は楽しくはやってますが、

演奏面を思えばやはりいまいち。

もっともっと、、もっと弾き込みが必要かと。


「無邪気」は、もう行き詰ってると言いますか、

答えが見えなくなってしまってるので、

他人様の演奏を聴いたりもして、

練習過程における進度を、

もう一度ちょいと下がってチェックし直してるような事もしたり。笑。


この2曲がドーーーーン!!


と今、僕の中で大きく占めてしまってるので、

他は全く。笑。


ハノンはぼちぼ地味な進歩は感じれてます。笑。


頑張らねばね。笑。

#1341 No title

ちょっとモチネタが古かった(笑)。
続けてくれてありがとう。
燃え尽きちゃだめです。
種火だけは残しておいてね(笑)。

#1342 真由子姉さんへ

>燃え尽きちゃだめです。


ええ?!


姉さん、、


安心して下さい・・・

弾いてますよ・・・・・



ごめんさない、

「とにかく明るい安村」微妙に好きなんです。笑。


ちょいとですね、

またラプコーが一人で変な事を考えて、

変な事してやがるぜ・・・


となるので、こっそりここで姉さんだけに書きますが、

ハノンでですね、

左手だけでやってみたら全然出来ない事が発覚。

両手でバシバシやってるのにね。笑。


不思議で面白いなー・・・と感じつつ、

悔しさもあるので、

左手だけでのハノン、、を最近やってたりします。笑


出来なさ具合が面白くハマってまして、でも効果はあるでしょうし、

出来るようになった時の快感を思えば、


両手ハノン含め、

ハノンだけで2時間弾いてしまいそうになったり。笑。


なので、それはイカン・・・


という事で、

ちょいちょいの時間だけ、左手ハノン・・・に切り替えましたが、

そんな事もやってました。笑。


あと、どこかで書いた事があると思いますが、

初歩以前の初歩と題した練習の中で、、

3度の練習。

それもテンポも上げて今ですし、

「小さなつどい」も

遊びでテンポ150まで行ってしまいましたし、

その効果?でしょう、


3度重音に対しての気負い・・・も少なくなったと思います。笑。

多分、テンポ160も行けそう。笑。

まぁ、もちろん汚い演奏にはなってますが。


あ、ちなみにですね、

3度重音、右手

テンポ150 八分音符で、


3 4 5 4  3 4 5 4
1 2 3 2  1 2 3 2

この繰り返しを1分やったら疲れます?

もしくは疲れない?


疲れるのはどこか力が入ってる証拠なのか、

いやいや、疲れるもんなのか。笑。


僕、45秒ほどでもう弾きづらくなるほど疲れます。笑。

無理から1分は持っていけますが。

#1343 No title

あんまりムキになると指痛めるよ^^;。
やったことないからわからん(笑)。
もはや、ちいさなどころか、
株主総会になってやせんかい(爆)。
左手は意外と動かないから、スタッカート練習も
良いです。(*´▽`*)。

#1344 真由子姉さんへ

おおっと!

ありがとうございます!

痛めないように気をつけながらやってみます。笑。


>株主総会になってやせんかい

笑。

もっと混乱しておりまして、

時々ある?

プロ野球の乱闘みたいです。笑。


左手は気長に行きます。

ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
