今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

今のブルグの状況と今後・・・

ラプコーです!



ヨーグルトがお腹に良い・・・





そんな事は大昔から知ってますが、


僕は逆?に?

ヨーグルトを食べるとお腹をこわしたりします。笑。

先日、

久しぶりに確認のつもりで食べてみたら案の定。笑。



ホワイ???







「小さなつどい」



ぼちぼちです。

テンポ120でも、焦らず弾けるようにはなってきたかも。

テンポ90で良いなら、

ピアノの先生ならOK出してくれそうな気がします。笑。


テンポ135で、

今、の120で弾く時の気構えと同様に弾けるようになった頃に、

細かい部分に注視して行こうかと考えております。




「無邪気」


この曲、、先日、退屈と書きましたが、

聴くと、弾く・・・との違いですね。


聞く分にはそこそこ良い曲だと感じてましたが。


ただ、とりあえず弾いておこう・・

な心理が悪く作用したような気がせんでもなく。

なので、この曲に対して、


退屈な奴の、ちょっとでも面白いトコを探してみよう・・・

と同じ感覚で今後、取り組みます。笑。


現状は・・・


僕の楽譜ではテンポ100。


100でとりあえずは弾けますが、

120から130で楽に弾けるトコまで持っていこうかなと。





「進歩」


こちらは、「無邪気」よりかは・・・と先日書きましたが、

理由がわかりました。


ある一小節だけ、ドラクエの1か2か3の、多分お城????


その時の曲を思い出させてくれるんですよ。笑。


とりあえず何も考えずに、

本当にとりあえず・・・で弾いてます。

メトロノームも鳴らしてません。笑。


なので現状を把握していない状況かもです。笑。



今後ですね、

なんとなくですが、

今までよりもペースがゆっくり目になるかもです。


慌てたくない、じっくり噛みしめたいのと、

その他もろもろでの時間との兼ね合いも含め・・・です。




ですが、

どこかずっと、ブルグさんが無言で見つめてくるんですよ。笑。



ラ(あ?どないした?お腹空いたか?)


とか、


ラ(は?うんこもらしちゃったのか?)



と思わせられるようなあのあぼろげな瞳で。笑





ブルグさんをスネさせない程度にはかまってあげます。笑。




さ、林檎かじろう・・・





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1275 No title

ブルグミュラーさんは吸い込まれるような目してますよね笑
え?無邪気好きじゃないの?一生懸命作ったのに?とかブルグミュラーさんが言ってるかもしれませんよ笑

ところで、らぷこーさんは、ポピュラーとか、所謂練習曲ではない曲はやらないんですか?
いっそドラクエ弾いてるらぷこーさんもみたいかもしれません笑

#1276 No title

少し,うんこブログになっていて,笑いました.
あの方の影響でしょうか(笑)

私は「無邪気」も「○ンポ」も楽しく,弾きました!
曲の好みのストライクゾーン,広すぎですかね・・・.

#1277 No title

さ、脛かじろう。
終わり(爆)。


牛乳は大丈夫なの?

#1278

もしや、乳製品が駄目だったりしますかね?
私はヨーグルトは大丈夫なんですけど、昨日ヤクルトとミルミル飲んだら腹壊しました( ;´Д`)
ミルミルを疑ってます。

いま、らぷこーさんのお陰で、ブルグさんに敬意を表するネタが浮かびました。
近々、記事にします。

#1279 あやしいおじさんへ

>少し,うんこブログになっていて,笑いました.




うんこのブログ・・・

この響き・・破壊力ありますね。笑


>あの方の影響でしょうか(笑)


ブログ村 ピアノ初心者参加者は、

月に一回は「うんこ」という単語を入れないといけない暗黙のルール・・・

があるとの噂をキャッチしたんですが、僕の勘違いでしょうか・・・・


>「○ンポ」

アグレッシブですね。笑。

スルーしようか悩みましたが。笑。


>楽しく,弾きました!

僕、ブルグで言えば3曲同時、

それに加えて他・・もあったりで

淡々となってしまってたんだと思います。

なのでちょっぴり反省。笑


ストライクゾーンは広いほうがお得ですよ!

#1280 真由子姉さんへ

スネ。笑。


牛乳は完全にアウトです。笑。

十代の頃は平気だったのに!


牛乳に対してのこの反応を

便秘で悩む人にわけてあげたい。笑。

#1281 モル作さんへ

>乳製品が駄目だったりしますかね?

豆乳はコップ一杯程度一気飲みしていますが、

それは大丈夫。笑。

ただ、ヨーグルトを食べてみたのはちょいと今はどうだろう?

との試しでもあったので、

ちょっと一気に多めに食べたせいかもしれませんが。笑。

プッチンプリンくらいの量なら大丈夫だとは思います。笑。


ミルミル・・・懐かしい!!

僕もどこかで見つけたら飲んでみます。笑。


>ブルグさんに敬意を表するネタが浮かびました。

皆でブルグさんに敬意を表しましょう。笑。

#1282 びこさんへ

ブルグさん、

あの、ブルグミュラー25の不思議

に、別の写真が載ってるんですよ。


それが変にリアリティーがあるのと、

ちょっと印象が違うのが残念なんですが、



弱に思えば、

その顔が、、

あの顔するか?


と余計に、何があったの?

と感じたり。笑


>ポピュラーとか、所謂練習曲ではない曲はやらないんですか?

今後、やるつもりではいますが、

優先順位は低いかもです。


僕もそこそこ好きではあるので、

けもネコさんのように、

ドラクエもジブリも弾きたくなりますが。笑。

#1283 No title

お腹、そろそろ治りましたか?
次回からは、おやつ プリンがいいですね。

うんこのくだり・・・(あ、そっち行っちゃうの?
・・戻ってこられなくなるよw)と思いました。
唐突&意外すぎてウケましたw

ブルグ、何曲も平行して頑張ってますね~
でも一曲集中でやると煮詰まるし、いいのかも!

#1284 No title

こんばんは(*^^*)。
ヨーグルトや牛乳×なら
もしかしたら、乳糖不耐性かもですね。
うちの父は砂糖を入れると大丈夫。
私も、牛乳は、おなかごろごろになります。
私も乳糖不耐性です。
ビォフェルミンとかのビフィズス菌がだめ。

#1285 ゆにくあさんへ

お腹はトイレ2回くらいで平常運転に。笑


>唐突&意外すぎてウケましたw

唐突。笑。


しかしながら多分、、「うんこ」

の使い方の違いを皆さん気づいてらっしゃらないみたいで。


むふふ。。。


曲数のバランスは考えないといけないかもしれないですよ。笑。

ブルグはあと1曲は少なくしたほうが僕には良いかな?


漠然と弾きすぎて退屈になっちゃうのかも。笑。

曲数は同じでも、全部楽譜が違う・・

とかならまだイケたのかな?


ここだけの話・・・

「ラ・カンパネラ」

とりあえずは最後まで弾けるように?(弾けないけど・・)

一曲集中で行きたい気持ちもあったりね。笑。

#1286 真由子姉さんへ

乳糖不耐性?!

ふむ・・・


そうかもです。


>砂糖を入れると大丈夫。


へぇ、そういった事もあるんですか!



砂糖・・・・


家にない!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
