今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

今・・・・

もう一度、ラプコーですよ!


ピアノの事も書かないと。笑。



今の現状はデスね、



「チェルニー100番の8番」


今回の8番でですね、


チャルニー100番は勝手に曲想を付けてこそだ!!

とピアノの先生なら、こめかみがピクッとしそうですが、

そのような目的が生まれたので、まあ楽し。笑。

実は録音チャレンジ中です。

正確には、録音チャレンジという体で、

集中力MAXで演奏の細部を締めにかかってる具合です。



「小さなつどい」

やっとこさ、力が抜けてきた実感。

なので、やっとこさ、

曲という認識になってきました。


今まではハノンのような運指感覚でしたから。笑。

ずっと、

ラ(なんでレガートやねん!!)

と思っていましたが、

曲と理解した今は、

ラ(そりゃ、レガートやわな・・・)

と納得。笑。



しかし出来ず!!


それに3度重音、やはり揃わず!!


ゴールは近づいたようで遠い!!




「無邪気」


多分、僕、、退屈になってきてます。笑

最初やりだした頃は面白かったんですが、

多分、、退屈。笑

気持ちの面でなんかよくわからなくなってます。笑。



「進歩」


僕、もしかしたら、「無邪気」よりも「進歩」の方が、

まだ、、マシかも。笑。

まだマシ・・なだけでこちらも退屈。笑。


と、言いますか、「小さなつどい」が面白いんですよ。笑



ちょいと他の方と比べると、

新年早々の熱量が僕はちょいとかもしれませんが、

結構、、頑張って弾いてます。笑。


僕の熱は今、ハノンに行ってる具合かもしれません。

ハノンの練習スタンスの移行中ですからね。

もうあと3番くらい増やせれば、以降は完了かも。



あと、初めての感覚なんですが、

練習している曲、まともに弾けていないのに、

次の曲の譜読みを始めたくなったり。笑。

そんな気持ちは抑えてますが、

1曲1曲に集中できていない証拠かも。




ある方は、、痩せたい・・・

ある方はご自分の事を、ヒョロガリ・・・

これで、、ですが、

あのメンズお三方は、全員、、イケメン説が僕の中で。笑。

なので僕は少し淋しくなり、

先日見た綺麗なお月さんを思い出しましたとさ・・・・


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#1240 No title

私は無邪気大好きでしたが、やっぱり人によって差が出るものですね笑

小さなつどい、楽しいですか!
私は飛ばしちゃってるんですが、そろそろやろうかな?

私は特に、女性だと思われてたり、男性になったと思ったら羽生選手のイメージですと言われて、イメージ壊す事を決めました笑
なかなか文章から本人像は出てこないもんですね/(^o^)\

かくいう私もらぷこーさんに爽やかイケメンのイメージありますよ!

#1244 びこさんへ

びこさん、だけよ!

ピアノの話でコメント下さったの。笑


おお!

無邪気、大好きだったんですね。笑。

びこさんが当時おっしゃってた、、

繰り返し・・いらない。


僕も今、痛感しています。笑


小さなつどい、は難易度が結構あると思うので、

他と平行でのんびりやるのも手だと。

僕はそれです。笑


羽生選手。笑。

噂では結婚間近???とか今日、ヤフーで。笑。


>イメージ壊す事を決めました笑

めちゃくちゃ面白いじゃないですか。笑。

どのように破壊していくか、、楽しみです!


残念ながら、

爽やか

イケメン    

両方とも僕には当てはまらない言葉です。笑。


小汚く、、うるさい大阪のおっさんですよ。笑


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム