今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

合宿14日目

ラプコーです!


つい先日が10日目・・だった気がしますが、

もう14日目?!


正直、思っていたほど進める事が出来なかったですが・・・




「ハノン」


黙々とやっていると気づかずに、

変なクセがついてしまうような気がしました。


あるある・・な事なんでしょう。

なので、そこも常に注意が必要だ。


新しい番号に入ればやはり、左手に意識を持っていけない。


ハノン、、そのひとつの番号、

その練習過程の進度においての段階的な区別が気づきで少し細分化され、

より面白さを感じれるようになりました。




「チェルニー100番の8番」


弾き込み体勢

気持ち良いテンポを模索中

細かい部分を見ていく形になりました。




「小さなつどい」


テンポ上げ中。

110まではギリギリ弾けるか。

僕の全音は、

120から126

弾いてみましたが頭はクラッシュです。



もうひとつの楽譜ではテンポ152



はぁぁぁぁぁぁぁ?!



とりあえずガチガチ状態

何度も繰り返し弾いて行く中で力が抜けてくれるでしょう・・・?




「無邪気」


テンポ上げ中ですが、

気持ちの良いテンポも模索中。

僕はあまり速くないのが好きかも??


結果、、どうなるやら。





「進歩」


一度、最後まで音を出してみた・・・程度







「カバレフスキー」


ノーコメント







「ラ・カンパネラ」


ノーコメント。笑。







「ブルクミュラー25の不思議」を読む!


不思議5  まで読みました。


ブルグミュラーの12・・・聴いてみようか・・・


youtubeにあるかな?







「秘密の特訓」


ちょっとだけ、、ピクピクがマシになったかもかも??





「トップシークレット」



進まず。笑。






やはり3時間は難しい・・・

おやつの時間を無くそうか・・・・



もうすぐクリスマスという事で、

その付近、、ケーキを何度か食べないといけない感じ。

しかもガッツリ。


なので体にショックを与えないため、

ショートケーキ2個入りを一気に食べてみた。



さすがに2個目は気持ち悪かった。


ショートケーキ、僕はいちご無しが良い


甘いのが好きな僕ではありましたが、

もうそろそろ、ケーキはしんどいかも。笑。




最近、家でひとり鍋をするんですが、

黒ゴマを入れる事にはまっています。笑。


すっていないヤツでね。

半分くらい食べてから、ゴマ投入です。


多分、、、皆さんが想像するよりも多めに入れてます。




最近、、ピアノ以外の面で、


ゆっくりした時間がたまには欲しいと感じるんですが、

それは何かに負けているのか?


と思い、それはダメだと自分を奮い立たせてますが、


でもこの状態って何かを見落としたりもするので、

注意が必要だ。





最近、身に付けたい技がございまして、


ある外人さん二人とすれ違ったとしましょう、

そのお二人は雑談しながら歩いてる。


その一瞬でこの外人さんが、

ドイツ人なのかロシア人なのか、、


見分けつけれるようになりたくて。笑





最近、、、ある白人の若い?女性、


僕よりもパワーがありそうな具合ではあるんですが、

相撲をすれば絶対に負けそうな具合ではあるんですが、


その女性に色目を使われてる気がするんです。笑。



正直、、変な目で見られてるのかもしれませんが、



そこは僕が勝手に肯定的に捉え、



ラ(俺、、まだまだイケるぜ!!!!しかもワールドワイド!!!)



と、人に迷惑をかけない程度に浮かれておこう。笑。








関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1191 No title

14日目(笑)

ワールドワイドっすね!
仕事関係の女性ですか!?ご近所さん!?
若いのに,ごついのは,ドイツ人のイメージがあります.
(偏見ですね.すみません.)

#1192 No title

14日目!!
大丈夫ですか?そろそろ指折れてませんか?1本減ってたりしませんか?

でもこうやって本気で取り組める上にちゃんと続くのが凄いですね
休みの日ですら3時間って結構きついですよ!

秘密の特訓は超回復もあるので1日おきとかの方がいいかもしれません
ぷるぷる系ですしね!


#1193 あやしいおじさんへ

14日目ですね。笑。



近所の道端で時々会うんですよ。笑

アメリカ人では無いと思うんですが・・・・



>若いのに,ごついのは,ドイツ人のイメージがあります


へぇ、そういったのあるんですね!


最近見かけないですが、
ドイツ人の女の子?がいてたんですよ。

何かのきっかけで、
挨拶程度の仲になってたんですが全く日本語が無理で、

とりあえず、

ラ「ダンケシェーン!!」

とか言ってたんです。笑。

ケラケラ笑ってやったんですが、その笑顔がもう、


ベタですが、


ひまわり・・・のように明るく可愛く、美しく。笑。



ダンケシェーン


だけじゃ面白みも薄くなるので、
他の挨拶とかネットで調べて、言ってみたり。笑。
朝と夜?の違いで間違ってて、

ちゃんとした挨拶を教えてくれたり。笑。


数回?程度で見なくなりましたが、
それが続いてたら危なかったです・・・・


恋が始まってしまいそうで。笑



でも面白かったですよ、

このままじゃ、なんか恋してしまいそう・・・とか思い出したら、

年齢差や
国籍の違い
言葉が全く通じない・・・・

とか一瞬、、悩みましたね。笑。

ご両親の事まで思ってみたり。笑。


あの子は、危険で素敵な笑顔の持ち主でしたよ。笑。

#1194 びこさんへ

寝違え・・・で首が痛いんですが、、

それがもう6日ほど治りません。笑。


>3時間って結構きついですよ!


多分、、多くの方が誤解されてると感じるんですが、

3時間狙い・・・で、

実質3時間の練習を毎回出来てるわけではありません。笑。

2時間半から2時間45分ほどでしょう。

正直、練習の時間配分とかむちゃくちゃなので、

むちゃくちゃになってしまってる事が、、良い経験・・・

と、とらえてます。笑。


秘密の特訓。。笑。

超回復・・・とか僕にあるんでしょうか。笑。

あるなら早く首が治って欲しいんです。


振り向く時、、全身で振り向くので、

若い知り合いがわざと要も無いのに僕を呼び、

ケラケラ笑いやがるんです。笑。


「まだ治ってないんですか!」

とかも言いやがるんです。笑


なので今度、何かモノマネを数人いてる中で無理やりさせ、

恥ずかしめてやろうと思います。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
