今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

高速アラベスク対決

ラプコーです!!


高速アラベスク対決・・・参戦です!



こういった祭り事は、

演奏云々よりも気合い・・・

という事で、演奏面は完全にシカトです。笑。



やってて面白かったのが、

強引に速さを求めて行ってるので脳がついて来ず・・・

なので鍵盤感覚の必要性を感じました。笑。


目をつむって・・・

とか少しですが遊んでやってたのが良かったかも。



演奏面は完全にシカト


やはり大ミスをするのでそれは却下ですが、

なんとか最後まで行けた・・・その一発勝負です。


動画、凝ってみようと思いましたが、

合宿中という事で、

そこそこにしておきました。笑。



いろいろここで書いても仕方ないので・・・



お待たせしました!!!

タイムは僕自身、計ってません!


さ! !!!


どうぞ!!





PS

あやしいおじさん、
モル作さん
びこさん

youtuben動画の説明欄???

にお三方の動画のURLを貼っても良いですか?


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1149 No title

ww

こんな…

大味ではじけてる らぷこーさんww

初めて聴きました!!

動画の書き込み文字も超楽しかったです。

さすがらぷこーさん⭐︎⭐︎⭐︎

#1150 ゆにくあさんへ

おおっと!

ここで参上ですか!笑。


勢い一発でキメさせてもらいました。笑。

こういった形でも、
何度も録音チャレンジで少しでも良い演奏・・・もアリかもしれないですが、

そんな事よりも一瞬の今のリアルのほうが今回は大切かとね。笑。

動画良かったですか!

ちょいと不安でもあったんですよ、伝わるかどうかが。笑。

文字だけのとこ、無音ですし。笑。

それでも、今日の練習時間、、だいぶ動画作る作業で奪われました・・・

明日は、、とことん練習行きますよー。笑。


コメント、ありがとうございます!

やっほい!

#1151 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1152 35秒

うぉ!ぶっち切りじゃないですか!!( ;´Д`)

しかも、まったりしてるのにぶっち切り。笑




よし




指立て伏せ始めます( ;´Д`)




URLおっけーですよ!

#1153 No title

URL貼付け,もちろん大丈夫です.
ありがとうございます.

まったりするところ,笑いました.
わざとですよね!?

#1154 No title

まさかのストーリー付きで笑いました笑
めっちゃはやい!
3秒くらいは記録短縮されてるんじゃないでしょうか!

ここでの3秒はテンポ10アップくらいを意味するんででかいですよ(・∀・)

URLですが、私のは勘弁してくださいorz
というのも、私反則負けしてるんで笑

コメントで指摘されたんですが実は最後の一小節、どうも昔から間違えてたみたいでオクターブ↑で弾いてるんですよね
再アップしようかと思ってるんですが、染み付いちゃってて高速演奏で治すのも難しく。。。orz

#1155 Re: No title

やってみましょう、、そうしましょう。笑。

僕は最後クラッシュしてますし、

皆さんも、何も気にせず気合い一発で。笑。

#1156 モル作さんへ

おお!

計っていただけましたか!


もう強引ですよ。笑。

最後はクラッシュしてますしね。笑。



楽しい機会をありがとうございます!


指立て伏せ・・・久しぶりに聞きましたよその単語。笑。


URL・・・ありがとうございます!

#1157 あやしいおじさんへ

URL・・ありがとうございます!


>まったりするところ,笑いました.
>わざとですよね!?

そこはノーコメントにしておきましょう。笑。

#1158 びこさんへ

>まさかのストーリー付きで笑いました笑

良かったです!

最初はもっと凝ろうと思ったんですが、
それはとんでもなく時間がかかるので、ちょぴり・・にしました。

無音で文字が進むので・・雰囲気とかどうかな?
と感じてたので。笑

>URLですが、私のは勘弁してください

了解です!


>私反則負けしてるんで笑

いえいえ、僕なんて最後クラッシュしてますから。笑。


>オクターブ↑で弾いてるんですよね

多分ですが、アラベスクってまたいつかやると思うんですよ、
ほとんどの方が。笑。

通過点で終わるではなく、後で気になって。笑。

多分ですけどね。

なのでそんなタイミングがびこさんにあったら・・ですね!



今回は面白かったです。

実際やりだすと火が着きましたよ。笑。

#1159 No title

めっちゃ,ゆっくりなってるんで,
勝つ気がないのかと思っていましたが,
優勝だったんですね!

(気が向いたら!?)挑戦します!

#1162 あやしいおじさんへ

>勝つ気がないのかと思っていましたが,

正直言いますと、


勝負・・・勝つ気で弾く!!

とかではなく、

自分への速さチャレンジと、

この機会を楽しもうと・・・・

そこが本音でございました。


なので、あやしいおじさんが一人でいきなりやってみた時と、

似た心境だったかもしれません。笑。


>(気が向いたら!?)挑戦します!

おお!!!

そうですね、

また日が開き、忘れた頃にしてみたいですね。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
