今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「パストラル」 牧歌 OK!!

ラプコーでございます。



パストラル、OKです。笑。




さて、どうでしょうか・・・

前回のが、






2年前ですか・・・・

これはこれで良いかな・・


と思いますが、


どこか、カッチリ感。笑。


一生懸命弾いてます感。笑。



なので今回はもう少しゆったりした雰囲気が欲しいなー


と、意識してやってみましたが・・・・・


相変わらず装飾音符が微妙ですが、、、


そこは、、まぁまぁ。笑。



優しく弾こうと意識しすぎて強弱がフラフラしてるような気がしますが、


今回はこんなモンかな、、と判断です。


1番最後の左手の和音のキレが悪いですが、、


そこは、、まぁまぁ。笑。




日頃の日常、


理不尽な現代社会にお疲れで、

寒さも厳しく心に冷たく突き刺さり、

ちょっとした癒しが欲しくなる・・・





笑。






そんな皆さんを優しく包み込みたくて、

優しく優しく弾いてみましたが、


力を抜いて、、弱く・・・って難しいですね。笑。




さ、、では、聴いてみてください!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1137 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1138

包まれました。笑
落ち着いてて、暖かい演奏ですね。
余裕あるなぁ、と思いました。

最初の演奏も、リズム良くて上手いですねぇ。。
ブルグさんはちょっとむくれてたけど。笑

#1139 Re: No title

荒野のガンマン...笑。


優しく弾く難しさに正直、戸惑いました。

どんどん不安定になってくるんですね、気持ちから。笑。


のめり込みがまだ甘いのかな???とか思ったり。笑。


何度も聴きましたよ!

何度もね!!

笑。

#1140 モル作さんへ

包んじゃいました? 笑。


でもモル作さん、、男性ですからちょっと複雑・・・


>余裕あるなぁ、と思いました。

いえいえ!

弾いてて不安になりましたよやはり、

一個一個の音を聴いてると、混乱してくるケースもありますね。笑。


>ブルグさんはちょっとむくれてたけど。笑


あの髪型じゃいじられてもしょうがない・・

という自覚をブルグさん本人に持って欲しいもんです。笑。


聴いて頂いてありがとうございます!

#1141 No title

なんだか凄く情景が浮かぶ演奏になったと思います!

ゆったりしてて気持ちのいい演奏ですね~
聞いてて落ち着きました

いや包まれました(男×2)

前回のと比べるとだいぶ硬さが抜けた感じですね!

そしてどちらも最後のスタッカートの締めはめちゃうまでした!

#1143 No title

ありがとうございます.
包まれました(笑)

イケメンですね!やさしい演奏でした!

#1145 びこさんへ

>いや包まれました(男×2)

いやいや、、だからメンズはちょっと。笑



>前回のと比べるとだいぶ硬さが抜けた感じですね!

ちょいとテーマを変えたのと、

あの当時はやっぱり、

ラ(はぁ、、どうか最後までミスなく!)

とか内心思いながらド緊張で弾いてたはずですし。笑。



>そしてどちらも最後のスタッカートの締めはめちゃうまでした!

そう言って頂けると嬉しいですが、

最後の左手の和音の歯切れの悪さにつられて、
右手もそこは変な間延びしています。笑。

情けないもんですよ。笑。



ありがとうございます!

優しく弾くのは本当に難しい。

なので、びこさん、、凄いです。笑。

#1147 あやしいおじさんへ

>ありがとうございます.
>包まれました(笑)


いやもう、逆に包みたくないですよ。笑。


>イケメンですね!やさしい演奏でした!


ありがとうございます!!

優しい音を出す・・・難しかったです。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
