今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

満足いく練習・・・

ラプコーです!


皆さん、どうですか?


1日の中で、その日、満足行く練習されてますか?

僕はですね、、






不満足!!!




まぁ、僕においては、、

これはありがち・・練習時間ですね。


そして多くの方も、まずはそうだと思います。





足らねぇ!!


足らねぇよ!!!





と、心が叫んでおります。笑。



自分の目標??を思えば。





(はぁ。今日はいっぱい練習した!)

(お腹いっぱい!!!)




と思える事の幸せ・・・笑。







「おいラプコー、日記書いてる時間があるなら・・・」


それは言いっこ無しですよ。笑。




という事で、、


年内・・気分は合宿・・・な勢いで、

練習してみようと思います。



いつぞや僕が書いた、

音大生でバッチバチに練習してて、、でも悲壮感・・・



そんな感じに僕がなるかも。笑。


いえいえ、ならないですが、

そのくらいの覚悟をもって年内やってみます。笑。




と、ここで書いて自分を追い込んでみました。笑。





テンション上げて行きますか!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1108 No title

ホント時間足らないですよね~(笑)

たとえ、時間があってもダラダラ練習していても意味がないし、私の場合飽きちゃうので短いくらいがちょうどいいいのかもしれません💛

目標は「短くても満足感たっぷリの濃い練習」を心がけていますが…

寝る前の消音ユニットのハノン練習は油断してるとすぐ眠くなります(笑)

#1109

追い込みモードですか!
仕事がハードだったりすると、練習時間やコンディションを確保するのも結構大変かとは思いますが、お互い頑張りますか。

今ふと思いました。
1日5分のピアノ生活ってタイトル好きなんですが、このブログを始めた頃や復帰前と比べて、実際の1日の練習時間は結構増えてる感じですか?

#1110 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1111 わたしも

沈滞ぎみです…
今のレパートリーの維持に精一杯、新しい曲に進めません…(;_;)

#1112 No title

はじめまして。いつも気になって拝見させていただいています。
時間が足りない同感です。
ラプコーさんのブログとても気になるので
これからまたちょくちょく訪問させてください。

#1113 No title

おぉ、らぷこーさんがピアノの鬼に。。。!

時間はまぁ足りないですよね、働きながらの限界はあると思います
平日もうちょっと弾きたいですが、睡眠だって取らないとだめですしね

一時期ははまりまくって、睡眠時間削って弾いてましたがやっぱり体調崩したので笑
目指せ1日500分のピアノ生活( ゚д゚)

#1114 HousePiano さんへ

>寝る前の消音ユニットのハノン練習は油断してるとすぐ眠くなります


僕も過去によく寝おちしてました。笑。


しかしながら、HousePianoさんもコツコツやってはりますね!

僕も見習い、その結果を動画アップに繋げて行きたいです!

頑張ります!

#1115 モル作さんへ

ちょいといろいろ悔しくて。笑。

練習時間は着々と増えてきてます。笑。


今は平均2時間ほどでしょうか・・・

ハノンで時間とられまくってますが。笑。

#1116 いぐれっくさんへ

いぐれっくさんは、難易度高すぎですから。笑。

レパートリー自体も激しそうですし。


でも、イグレックさんレベル、目線でのレパートリー維持・・

なんかカッコイイですよ。笑。

#1117 Noelia さんへ

はじめまして!

どうぞどうぞ!

お好きなように使ってやってください。笑。

#1118 びこさんへ

ちょいと、気持ちの良い2016年を迎えたくて。笑。


>一時期ははまりまくって、睡眠時間削って弾いてましたがやっぱり体調崩したので笑

ありゃ、一時、尾をひかない程度での崩し・・なら、

良い経験かもしれませんね。笑。


>目指せ1日500分のピアノ生活

500分!!!

ちょっと憧れてしまいます。笑。


あ!

過去にエリーゼの頃・・

1日に5時間が今までのMAXです。笑。

もちろん休憩挟んで。
その一回だけですが。


ただ、ほぼエリーゼだけで、、なので、

今思えばよくやったなと。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
