今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ろくぶて

ラプラプ・・ラプコーです!!



さて、今日は何を書きましょうか・・・


ピアノの事・・・結構あったりしますが、


その中から本日は・・・・



皆さん、いろいろなトコでお住まいだと思うんですが、

寒さはどうですか?


大阪ジャパンも昨日?からグッと冷え込みだし、


手がほんのりと・・・かじかんで。笑。



大阪と比べると北海道とかすでにえらいこっちゃでしょうが、

どうか暖かくしてくださいまし。










僕はこの映画、昔から何故か好きなんですが、

主人公、若いときに寒いから、


手がかじかむから?


手袋をして、

指先だけ切りとるんですよね。


この本気具合にとても惹かれてしまいます。



僕ももっとトリツカレタようにピアノを弾くべきだな・・・


と思った次第でございます。笑。



と、書きつつも、、



この映画以外のピアノ映画の話は禁止にしているので、

よろしくお願いします。笑。





1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1087 No title

あやあや・・・あやしぃです.
寒いっすね.
こちらは雪が,つもりました.

「この映画」は「シャイン」ですか?


#1088 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1090 あやしいおじさんへ


おもいっきり、貼り忘れです、
失礼しました。笑。


シャインです!

#1091 Re: No title

今、気づきましたが、

どうやらミクシーのやり方でそのまま貼ってました。笑


貼り方が違うんですよ・・・

#1093 No title

普段あんまり映画は見ませんが、この映画予告編だけでもなかなかに激しいですね(・∀・;)
手持ちのレパートリーだと情熱的に弾けるのはアラベスクくらいでしょうか、でもそれもちょっと違う気がします笑

→Pia-no-jaC←「台風」とか弾ければこの映画の方くらいの衝動で弾けそうです!

#1094 びこさんへ

この映画、、実は実話なんですよ。笑。

→Pia-no-jaC←

https://www.youtube.com/watch?v=siDKBv1WC2I

この動画で知りました。笑



台風も激しいですね。笑

#1098

私この映画をたまたま最近観て、色々衝撃でした。

あと、ピアノ始めてから観たせいか、曲の難しさに驚愕しました( ;´Д`)

#1103 モル作さんへ

最近観ましたか!

>ピアノ始めてから観たせいか、曲の難しさに驚愕しました( ;´Д`)

そういうの、あるかもですね。笑。

僕はだいぶ前に観たので、すんなり観れて良かったかもです。笑

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
