今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

今のブルグさんの状況・・・

ラプコーです!



もう気づけば11月下旬!!


年内の目標・・・危うし!!!




今ですね、



「アラベスク」は、もうふわっふわで、



右手の明確さ、左手の明確さ・・をやはり注意しますが、



ありゃ、和音が雑だ・・・と。笑。


とりあえず、きっちり、カッチリ感がつかめず、

ぼんやりとした「アラベスク」で、困っています。笑。




「パストラル」はですね、


ペダルがまだ体に入りきらず、、おぼろげ。


あと、優しく弾いてたら、

面白いほどドンドン音が小さくなって行く。笑。



まずは全てを明確にしてからでしょう。




そして、そろそろ「小さなつどい」の譜読みに入ろうかと。


この曲は僕にとって難易度があったので、

ちょいと時間が必要なので、厳しいか・・・



どこまで持っていけるか・・・に勝負をかけよう・・




正直、、ハノン以外、他・・・全く練習せずに攻めたいトコロですが、


それは邪道。



ベースは崩さずですね。





あと一ヶ月ちょい、





やりますか!!







関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1077 No title

復習とはいえ、後一ヶ月ちょいでブルグミュラー三曲はなかなかきつそうですね~
それでもらぷこーさんなら!

パストラルはあのピアノを歌わせる感じが好きです

私も年末に素直なこころをもっかいやろうかと思ってます。
年末に一度振り返ってどのくらい上手くなってるのか比較するのも楽しそうかなと笑

あと何より、前回のらぷこーさんのペダル有り素直な心を聞いてから、素直な心熱が再燃した感じです( ゚д゚ )

#1079 びこさんへ

>復習とはいえ、後一ヶ月ちょいでブルグミュラー三曲はなかなかきつそうですね~
>それでもらぷこーさんなら!


いやー、ブルグだけに集中したいトコですが、
ベースは変えたくないのでこのまま行きますが、

アラベスクがですね、OKでも良いような、

でも、バチッとしていない具合なので引きずってます。


モル作さんが  是非!!
とおっしゃってくださったので、
速さチャレンジもありますし。笑。


>私も年末に素直なこころをもっかいやろうかと思ってます

ええ?!

>前回のらぷこーさんのペダル有り素直な心を聞いてから、素直な心熱が再燃した感じです( ゚д゚ )



ええええ?!


僕のとんでもない奇跡の演奏ですね。笑。
あの感じは当分、、僕は厳しいでしょう。。笑。


>一度振り返ってどのくらい上手くなってるのか比較するのも楽しそうかなと

そりゃ良いアイデア!


びこさんも、、いろいろな思惑が。笑。

楽しみにしています!

#1082

アラベスクは、つくづくよく出来た練習曲だなぁ、と思います。
要素がてんこ盛りで、今なおトラウマから解放されません( ;´Д`)

ラスコーさん、凄い高速タイムを叩き出しそうな気がします。笑

#1085 モル作さんへ

>アラベスクは、つくづくよく出来た練習曲だなぁ、と思います。

本当にそうですね!

練習過程のあのタイミングでこの曲が来る事に大きな意味があると僕も思います。

ブルグさん、、やり手です!


>今なおトラウマから解放されません( ;´Д`)

その気持ち、わかりますよ。笑。
でもその分、、学びも多いですね!

>ラスコーさん、凄い高速タイムを叩き出しそうな気がします。笑


ハードル、、上げないで下さい。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
