今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「1日5分のピアノ生活」

ラスコーです!



はい、74番、、



クリアにしても良さげ、、



でもあるんですが、


どこか自分で納得いかない感じなので、


まだ、、、クリアにはしません。。笑。




やっぱり、


指がまだちゃんと動いていない、、


からのリズムの崩れが気になります。。笑。



少しはマシ、、にはなってきてるんですが、、


、でも、、まだまだです。。笑。




もう、、



小指、薬指、中指、、


の、、微妙な具合。。




これは当分ずっとつきまとう問題かもしれないな、、と思います。。



もっともっとピアノが弾けるようになったとしても・・



さっき書いた3本の指。。。



そこそこ前に左手は練習してたので右手よりかは動くのか、



はたまた、ギターをやってたからこそ、


その3本は右手よりも動くのか。。。



理由はわかりませんが、



右手の3本、



今も書きましたが、、


左手でやってた練習を、、


右手でやっています。笑。




さっきも書きましたが、、



ずっと長く問題としてある続ける事、、



とか思ったりもするので、



どの辺りで74番をクリアにするか・・・



ってトコですね。。笑。




また明日、、、様子を見ます。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム