今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

チェルニー100番の8番・・達。

ラプコーです!


ちょいと困った・・

8番、難易度上がりすぎ。笑。




びっくらこいたのがですね、

右手、、下降途中での指くぐり・・

54321ときて、3・・

ならわかりますが、

54321ときて、4.。笑。


そんな指番号の指示が。笑。




この8番、僕にとって、

ブルグミュラー1曲分の濃度に。笑。


こんな感じで、

当然徐々に難易度が上がっていくのか・・・








こりゃ困った!!!






しかし、

「ヒャクバニスト」

という言葉をあやしいおじさんに教えていただき、


しかも途中で止めちゃう人がほとんど・・・との噂・・・・




しかしながら、

もしやりきったら、、



どんな世界が待ってるのやら・・・



 



やってやるよ!!!






ちょいと長々書きましたが、


8番達でございます。

43秒から・・・・



優しくて可愛い音色でございます。






やはり、生ピアノでマイク録りが良い!







速い!!






こちらの方も速い・・・





はぁ、落ち着くテンポ感・・・






ノリノリでございますね。笑。

良い感じ!!!






相変わらず、明確でお上手・・・




おまけ・・・



こんなにちびっ子なのに、

カッコ良くて渋い・・・

左手、、無理でっせ!!

右手も無理か。笑。



75番か・・・

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1056 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1057 No title

うん子さんの演奏,貼ってあって笑いました.
ラプコーさんはうん子さんと友達ですか?

ヒャクバニストではなくて,
ダコツ軍(妥協・高速・ツェルニー)とおっしゃっておりました.
最近,長い間続いているピアノブログを読みまくって,
一生懸命,勉強してるんですが,
ダコツ軍とヒャクバニストの活動はまだ,
よく分かっていません(笑)

私たちは,どちらなんでしょうか(笑)

8番,きれいな曲でこれも楽しそうですね!

#1058 No title

8番いい曲ですよねー。100番は真ん中ちょっとくらいまでやって、その後はとひとびで後ろの方もやりましたが、75番は確かに難しいです! その子のスピードを目指して今も継続して弾いてますが、なかなかw 8番のテンポに関しては、4番目の人くらい(か、それより少し速め)が理想かと思いますが、ノリノリの子くらいでもキレイだし、いいかも。

#1059 あやしいおじさんへ

ん?
ホワイ???

うん子さんは僕、知らないんですよ・・・・

男性かと思っておりまして、
2番目の演奏動画・・・・H Yoshi さん。かと思いましたが、

この方はyoutubeの方で数回コメント頂いたくらい・・・

ブログも結構前にやめてはるみたいで・・


もしや・・・

うん子・・・

子・・が着いてるので女性?!

1番最初?の方?

この方は結構な番号までアップされてるのでこの方??

しかしこの方も、結構前にブログは閉鎖されてるみたい・・・


謎めいてる3番目???

この方も女性っぽい・・・

4番目は外人さん・・・

5番目???

この方も女性・・・


6番目????


乙女ですし・・・


7番目???

この方も外人さん・・・・


わかりません!!!!!!!!!!


ダコツ軍。。笑。
ブログの仲間内で命名したんですかね。笑

もう見はったかな?
ヒャクバニスト
は、チェルニー100番を頑張ってる人と思ってました・・・
http://mozartpiano.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

でも以前のおじさんのブログでのうん子さんからのコメントでは、

派閥・・・と書いてますもんね。

????


「ダコツ軍」で検索しても、おじさんの記事しかヒットしないですよ。笑。


>きれいな曲でこれも楽しそうですね!

正直、、、面食らってて気持ちからもう余裕が無いです。笑。


ありがとうございます、頑張ります!!!!

#1060 ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、、

本当にビシバシと練習されてますね。笑。


進歩が凄いのは、
裏打ちされたこなした曲数ですね。

頭が下がります!!!


僕なんてもう・・・トホホ。


テンポのスピードは結果としてどうなるかはまだわかりかねます。

ただ、ノリノリの女の子が楽しそうなので、

どんなテンポでも、ああなりたいな・・・と。笑。




#1061 No title

奇跡でしたか!
ラプコーさんもブログ暦,長いんで
友達なのかと.

うん子さんは名前をよく,変えてました.
知っているだけで,5つくらいです(笑)

ゆきなぎさんのブログも(静かに)読んでいて,
まさに,この投稿で,「ヒャクバニスト」を教わりました(笑)
派閥の存在は知らなくて,
先日,うん子さんに初めて聞きました.

そうですそうです.ダコツ軍,調査できないんですよ(笑)

ともかく,ツェルニー,楽しみましょう!

#1065 あやしいおじさんへ

奇跡。。笑。

どの方がうん子さんか気になります。笑。


>ラプコーさんもブログ暦,長いんで ・・・・

僕、コメントを自分からはあまりしないので、
今現在、、コメント頂いてる方くらいです。笑。

ダコツ軍・・・

謎の集団ですね。笑。

面白い・・・


ありがとうございます!
チェルニー、、コツコツ頑張ります。笑。

おじさんの参加・・・待ってますよ!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
