今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

音大生の一日のピアノの練習メニューを教えてください」???

ラスコーです!

ちょいとですね、調べ物の中で・・・




「音大生の一日のピアノの練習メニューを教えてください」

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2586462.html

教えてgoo


なので、表面をなぞるようなレベルではありますが、

とりあえず、、ふむふむ。。


ちょっとリアルに音大生行ってる人たちの

生態・・を知りたくて。笑。



そして更に、

あるブログさんの方のコメントでも書いたんですが、

バッチバチにコンクールとか攻めてる人のブログ、、

無いかな??・と。笑。


ありましたが、母親さんがお子様の事を書いてたり・・

が多いみたいで。


まだそないに深く探していないですが、

現役音大生で、

もう、練習とかそんな云々ばかりを一方的に書きなぐってるブログ・・

無いかな?笑。



今日、、ほにゃ食べたー!!

どこそこ行ったーー!!!




とか、そんな内容じゃなくね。笑。


理想は、


もう淡々と書いてて、

でも、その淡々具合から必死さを感じられて・・


ついつい、

ラ(ピアノも良いけど恋愛もしとかんと・・)

と心配になるくらいに。笑。




ゆっくり探してみます・・・・


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1021 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1022 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1023 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1024 No title

娘が通っていた,
ピアノ教室の先生のブログがありましたが,
内容は,ほぼ,食べ物でした(笑)

初心者の方がしっかり(!?),ピアノブログですよね.

ラスコーさんのお望みのブログ,
見つけたら,報告します!

#1025 No title

確かにコンクールにでるような人のブログってお母さん運営しか出てこないですねー
しかし、そんなブログを見たいってことはらすこーさんも音大生くらい練習したいんですか!

#1026 あやしいおじさんへ

食べ物!笑。

それはそれで可愛らしいですけどね。笑。


お気持ち、ありがとうございます!

僕も見つけたら日記に書きます・・・

#1027 びこさんへ

>確かにコンクールにでるような人のブログってお母さん運営しか出てこないですねー


お子様が・・・ってのが多いですね。笑。

そこそこな年齢の人なら、
ブログやる時間も練習にまわしてるのかな?

と思いつつ。笑。


>らすこーさんも音大生くらい練習したいんですか!

練習時間自体は多くとりたいもんですが、なかなかですね。笑。

生態を知りたい・・・と書きましたが、
練習時間、内容、、意識、、
その全てが、
僕とは大きくかけ離れてるはずなので、
そこを感じたいと。笑。

ブログを通して誰かと交流・・

とかも思ってなく、
自分の想いをただブログに書き綴ってるような。笑。


「シャイン」 って映画ご存知ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=uZ8wqVP4I9U

この主人公くらいの打ち込み様・・・が理想です。笑。

#1029

確かに見てみたいですね。
受験生のママさんや、現役プロの人のはあるけど、ちょっと音大生や受験生本人のこう、必死感を伴った生々しい文章を( ;´Д`)

#1030

ちょっとご要望とズレますが、↓これは面白い。
http://music.geocities.jp/petroler/mrn25.html

#1031 音大は

ピアノ科でもピアノ演奏は三割ぐらい…音楽史や他の楽器、その合奏…
色々有るからピアノ弾く時間は意外と短いんですよ(^_^)v

#1033 モル作さんへ

>必死感を伴った生々しい文章

おっしゃるように、、ここがポイント。笑。


ちょっとマイナス思考な文章でもOKで、

(毎日、6時間弾いてるのに全く上手くならない・・)

とか。笑。


見てて思わず可哀想になってくるほどの。笑。


#1034 モル作さんへ

ありがとうございます、

見させてもらいました!


神経質そうで面白いですね。笑。

時々チェックしてみようと思います、
ありがとうございます!

#1035 いぐれっくさんへ

音大生・・・大変ですね。笑。

そんないろいろも、生々しく知ってみたいんですよ。笑。

今の言葉で言うならば、
完全に

リア充

ではない感じでね。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
