今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

近況報告のような・・・

さ、

あわてん坊で、どんくさいラスコーです!




年内までにどうしても「パストラル」OK!


まで持って行きたいですが、、


今、、アラベスク・・・


テンポ150まで行きました。笑。


もうぐっちゃぐちゃです。笑。



しかし、
それはとりあえず指が動いてくれている確認だけで、


そこからテンポ下げて丁寧に。


あのハキハキ感を無くし、

優しいアラベスクにすれば、

あの左手の箇所もどうにかですが、


ハキハキ!

メリハリ!

で弾けば、、粒がとても悪くなります。笑。

ここの部分練習をしなければいけないですが、

日数、、かかりそうですね。笑。



ううむ・・・


そして、「パストラル」

ほんのりですが始めてみました。


やはりあの装飾音符が大きくなる。

さりげなくが出来ず。笑。


存在感が間逆にハッキリ出てしまいます。笑。



意識しすぎなんでしょう。



まだ最後まで譜読みを終わらせてないので、
今後、の予想も今のトコロ立てれないですが、


ちょいと強引に、

「パストラル」の譜読みが終わった時点で、

「小さなつどい」

の譜読みも始めようかと思います。



さて、、ここでしっかり自分に言い聞かす。。



しっかり楽譜を読みなさい!


笑。


慎重に、、何度もね。笑。



どこにトラップが隠されてるやら・・・





「素直な心」で思いましたが、

もっと目をつむって弾けるようになりたいです。笑。


弾けば弾くほど、、それに近づいて行く事でしょう。



ささ、、


何にせよ、、弾くべし!




関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#1008 No title

アラベスクテンポ150は皆やってるんですかね、私もやりました笑

パストラルもペダルで大分曲の雰囲気変わりますよね!
作業妨害しといてなんですが、年内に復習完了がんばってください(・∀・)

コメント返信にあった件ですが、是非入れて下さい、というか私に聞くようなことじゃないですよ!
らすこーさんの想いのままに笑

でも改めて先日の演奏聞いてみると、いつものらすこーさんとはちょっと違った演奏かもしれませんね
音がスキップしてるというかなんというか(・∀・)

#1009 No title

優しい,アラベスクおもしろいですね!

「目を閉じ奏法」は最近,有効なような気がしています(笑)
いつか,理系なりの考察をしてみようと思います(笑)

#1010 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1011 びこさんへ

びこさんもやりましたか、テンポ150.笑。

多分、、世間ではテンポ150じゃ普通・・
と言われるでしょうが、
僕はいっぱいいっぱいでしたよ。笑。


>作業妨害しといてなんですが、年内に復習完了がんばってください(・∀・)

いえいえ、全く気になさらずに。
むしろこちらが感謝なんですから。笑

>コメント返信にあった件ですが、是非入れて下さい

ありがとうございます!

でも事情を何も知らない人があの動画を見るケースも当然あり、、

(なぜこの曲は2回アップしてるの??ホワイ????)


となり、
僕のブログのリンクを踏んでくれたり・・・
とかな未来がワクワクします。笑。

>音がスキップしてるというかなんというか

上手い事言いますね!

丁寧さを意識してましたが、
何か僕からもれてたのかもしれませんね。笑。

#1012 あやしいおじさんへ

>理系なりの考察をしてみようと思います

おおと!

気になりますね。笑。

期待してまってます。笑。

#1013 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#1014 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
