今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

リズムが合わないと気持ち悪い・・・

ラスコーでおじゃる。



ちょいと悲しくて。笑。




弾いてる曲全て、、

リズムがおかしい。笑。


ただ、全曲、理由があるんです。


チェルニー100番は、右手の移動がまだおぼつかない。

素直な心は、ペダルに惑わされてる。

アラベスク、、は指が流れで動いてる。

カバレフスキー、は手の交差がぎごちない。



「ラ・カンパネラ」・・・・ノーコメント



しなしながら、そもそもの僕のリズム感も怪しいもんで、


走ってしまうんですね。

ありがち、ですが、

慌てん坊っぽくて格好悪いですよ笑。


まだ、弾いてて気づけるので良いですが、

今やってる曲たちは、
もっともっと弾き込みが必要ですね。笑。


なので、

頑張るでおじゃる・・・・


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#973 No title

あやしいおじさんでおじゃる.
(ラスコーさん,キャラ変わりました?)

走るのは私も,よくあります.

デジタルピアノなんで,
外でメトロノームを聞きながら,
録音しようと考えたこともおじゃる.

#974 No title

指が勝手に走っちゃう事は私も随時感じておりますです(笑)

もう、ね…制御不能…

修行が必要でおじゃる!!

#975

ばんわです(ゝω∂)。
リズムのずれを感じられるラスコーさんは
素敵です。
にゃはヾ(≧∇≦)

#976 練習

に次ぐ練習、有るのみでおじゃる。

#977 もう一丁

アラベスクは流れる理由わかるのでブログに書いときます…
良かったら覗いて下さい!

#978 あやしいおじさんへ

>(ラスコーさん,キャラ変わりました?)

笑。


時々、
ラスコーです!

の、、です・・を、

違う言い回しで書いた事は何度かありますが、

おじゃる・・・は、アクが強くちょっと難易度が高いと思い、

使ってなかったんですよ。笑。

しかしながら悲しい気持ちが強く、

(今、使う時だ・・・)

と。笑。


>デジタルピアノなんで,
>外でメトロノームを聞きながら,
>録音しようと考えたこともおじゃる.

なるほど、そういった裏技もあったでおじゃりますね!
しかし、僕の録音環境じゃ出来ぬでおじゃる・・・・

#979 HousePiano さんへ

>制御不能…

そうですよね、

なのでその他いろいろな理由も含め、
ハノンを頑張ってはいるんですが、

なかなか・・上手くいかないでおじゃります。

ピアノを弾けば弾くほどに、
その道のりの険しさを痛感するでおじゃる。

僕ももっと修行するおじゃる!

#980 真由子さんへ

素敵ですか。笑。

僕はもう、
切ない気持ちでいっぱいでおじゃりますよ。笑。

にゃは!!

#981 いぐれっくさんへ

ピアノ歴の長い方からのそんなお言葉、、

見に沁みるでおじゃる。

ありがとうおじゃります。

#982 いぐれっくさんへ

ありゃ!

早速行きます!

#983

ちょっと苦戦モードですかね。
とはいえ、幅広くやられてるので、突破口が見えやすいメニューだな、と思います。
がんば!!

#984 モル作さんへ

ちょいと数日、苦戦してます。笑。

しかしながら、本日、、むふふ・・・・

それは今日の日記で。


がんば!!

久しぶりに聴いた響きですが、

小学4年の頃に、
女の子に言われた事がある気がします。笑。

あの時、何を頑張らないといけなかったのか・・・・

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
