今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

アラベスクさ・・・

ラスコーです!


さ、アラベスクはですね、
テンポ上げの途中です。




今のところ頑張って120ほどですかね。


しかしながらガチャガチャ。笑。
あの、左手のトコも気持ち悪く。笑。


全く弾けてないですよ。

相変わらず、
右手もただの動きの流れで弾いてて意識が通ってなかったり。


楽譜にはテンポ126と書いております。


ちゃんと弾けてなくとも、
130まで持って行けたら、
ペダル・・に手を出そうかと思います。



当時は、ペダル無しで行ったと思いますが、
あの時、、どんな気持ちだったのか・・


を見てみれば。


http://pianorasu.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html#more


馬鹿ですね。笑。

「アラベスク」

を、

「アラベクス」

とまだ言ってた時で。笑。


ほぼ2年前ですか・・・

ただ、曲を最初聞いた印象と、
練習してみた印象とで、結構ガラッと変わったような気がします。

弾きこんでたら熱くなってきますよね。笑。



今はまだ、ガチャガチャすぎるので熱くもなれないですが・・・


ぼちぼち行きましょう。


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#957 アラベクスw

妙に語呂が良い。笑

チクリ魔女子のイメージですか。
それは確かに「うっ、この( ;´Д`)」って感情が湧きますね。笑

#959 No title

何か聞いてると自分もアラベクスって言っちゃいそうで怖いです笑
というか今1回打っちゃったから予測変換が覚えてしまった/(^o^)\

過去記事の方は、コメント返信ではちゃんとアラベスクって言ってるらぷこーさんが不思議です笑

そういえば私もアラベスクはペダル使ってないんですよね、何か使っても気持ち悪い感じにしかならなかったので(・∀・;)

#960 No title

びこさんの,ペダル厨なのにペダル使ってないの,笑いました.

ラスコーさんも好きじゃない曲があったのは意外でした.
先日,「ハノンを1年弾けと言われれば弾ける」と,
おっしゃっていたので.

今のアラベスクの印象はどうですか?

#961 モル作さんへ

何故か入りは、、アラベクス。笑。

曲を練習しだすまでは、そんなイメージで、
残念な気分で練習スタートでしたよ。笑。

#963 びこさんへ

予測変換。笑。
面目ないです・・・

返信で「アラベスク」とちゃんと言ってる?!
混乱状態だったみたいですね、、僕。笑。

ペダル使わず・・ですか。

僕はまだ未使用ですが、あの曲にペダルのイメージが無いので、
どんな雰囲気になるのやら。笑。

もう少し先になりそうですが、
それはそれで楽しみかも。笑。

らぷこー!!!!

響きが良い。笑。

改名、、そこまでやりきったほうが良いかもですね。笑。

ちょいと検討します。笑。

#964 あやしいおじさんへ

びこさん、
使ってなかったみたいですね。笑。

ペダル厨だからこそ、の拘りがあるのかもですよ。笑。

好きじゃない曲、あるの意外ですか。笑。

ハノンは、曲という発想が無いので平気なのかもしれません。

曲は、スポーツの種類・・
ハノンはストレッチや筋トレ・・・

なニュアンスかもです。笑

でも、ついついハノンに時間を割いてしまうので、
そこがちょいと変な悩みかもしれません。笑。

今のアラベスクは・・・

あの頃の嫌なイメージはありませんし、
ゲームのような面白い曲だと思っています。

あえて女の子に例えるなら、

父親の身だしなみに厳しくなってきた小4の女の子・・・です。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
