今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

チェルニー100番の7番・・達。

ラスコーリ・・・


ニコプです!!


さて、


チェルニー100番の7番をチェケラーします。








ました・・6度の重音・・・


鍵盤感覚があれば楽でしたが、

今の僕にはちょいと・・・ムムム・・・



この方には昔、youtubeの方でコメントいただきました。

元気にしてはるかな?

またもや鳥が鳴いてて、
しかもグランドピアノの茶色・・

いろいろとカッコイイ。。笑。






この方のも昔、よく見ました。

優しい具合でお上手ですよ。
7番から9番までまとまってます。





だいぶノリノリなんですが、
めちゃ上手い!

強者ですよね絶対。笑。

しかも、つい先日のアップ。
この方、ほんのりテンションも高めみたいで面白いです。笑。





この方の動画もよく見ました。

トンプソンでお世話になりましたよ。

音源も持っていなかったので・・・




しかし、チェルニー100番、、

動画少なめですね、、、世界!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#950

7番、良い曲ですね!
最近、重音の事ばっかり考えてるので、ハートをノックされました( ;´Д`)

#951 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#952 No title

チェルニーはワンポイントずつ成長を促してくる感じなんですかね~
またこの曲も難しそうで・・・(・∀・;)

小さなつどいやる前にこの曲練習した方が良さそうな感じですね!

#954 Re: No title

さま・・・とか。笑。

情けない事に、
その手のまま、移動・・

が、上手く出来ません。笑。

ダメな事かもしれませんが、
まずは手をカチッと固定して慣れていくようにしますね。笑。

ありがとうございます。笑。

#955 モル作さんへ

ハートをノック!!

ちょっと昭和な表現。笑。


演奏面で、弾く・・の重音の難しさもありますが、

重音の響き・・ってのも面白いですね。

#956 びこさんへ

やはり、段階的に・・・なってるっぽいです。笑。

なんでしょうか、
曲の作り・・・は簡単なのに、
単純な右手の移動が上手く行きません。笑。

たった一つの鍵盤の移動だけなのに。笑。

黙々と頑張ってみます。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム