今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

五郎丸さんとラスコーとピアノ

ラスコーです。


今日はそないにですが・・・




僕、今ごろ??

ですが、


数日前に知ったんですよ、

五郎丸さんの面白さを。笑。


名前だけは知ってる状態だったので。


で、


先日、

ある知り合いの20歳前半の娘っ子がいたんですが、

ちょいと面白くなさそうな雰囲気。



ラ(ん?奴はまた彼氏とケンカでもしたのか?)


と思いつつ、


ラ(お前、五郎丸さんて知ってるか??)


(ああ、知ってますよ・・)


ラ(じゃあ、これ見て・・・)



と、あのキックする直前のしぐさを真似る・・


娘っ子はクスッと笑いつつ、


(何してるんですか!)


ラ(じゃあちょっと、お前、やってみろ・・・)


(嫌ですよ!!)


とか言われながらも、、、やらせる。笑。



ラ(お!上手いやないか!!)


(上手くても嫌ですよ!!)



ラ(これで、お前、五郎丸さんのモノマネ・・マスターしたな・・)



(マスターとか!!)



僕、その彼氏も知ってるので、



ラ(今度、奴が機嫌の良い時に、、やってみろ!)


(無理です!!)


ラ(一緒にやってくれるかもよ?)


(嫌です!!)




と、シンプルな返し連発でしたが、

まあ、大きい声を出してくれました。笑。


二人で向き合ってやってたら面白いのにね。笑。


この後、、彼氏の機嫌の良い時を想像してくれたら、

少しは仲直りしやすくなるかな?


とか、おもいっきり勝手な事を思いつつ、


日本でまた一人、
五郎丸さんのモノマネをマスターした人が増えましたよ。笑。





え?


ピアノの事??


チェルニー100番の6番・・・

音残しバージョンでしっかりテンポも上げれるようになりました。


ふざけてそこそこ速くまで上げたり出来たくらいです。笑。


今後はメトロノーム無しで、追い込みに入る形ですかね。



うーん、、近日中には!!!





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#903 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#904 No title

ラスコーさんって、ラスコーさんって
女の子にお前とか言うんだ!w
想像以上に男らしい系w

しかも、人柄の良さが炸裂してますね!
ほっこりしちゃったです。

#905 五郎丸氏w

この人、めっちゃ味がありますね。
初めて観た時、独特の表情の人だな、と思いました。
今だったら、発表会で弾く直前とかにあの精神統一ポーズで受け狙う人とかいそうな気がします。笑

ラスコーさん友達とかに、ピアノやってるって話したりしますか?
自分は始めた当初は躊躇があったんですが、最近は普通に言うようになりました。
大人になってから始めたって言うと、結構驚かれます。笑

#906 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#907 Re: No title

おおと!


激しいのチョイスしてますね。笑。

イケてます!

#908 ゆにくあさんへ

なんでしょうか、
もちろん相手さんのキャラを見て言葉は選びますが、

この娘っ子は気合いの入った子なので。笑。

僕はただ、精神年齢が低いだけで。笑。


ちょっとお馬鹿な小4くらいですよ。笑。







#909 モル作さんへ

日本のチーム、
外人さん??多いじゃないですか。

なので、最初は名前だけ知り、
他の選手、黒人さんかな?

とか思ってました。笑。

日本人、、、しかも苗字で「五郎丸」とはね。笑。


>発表会で弾く直前とかにあの精神統一ポーズで受け狙う人とかいそうな気がします。笑

笑。結構、集中は出来そうですよね、あのポーズ。笑。


今、付近にいる人たちにはピアノの事は全く言ってないです。
少し前は言ってましたよ、結構仲良くなって、きっかけがあれば。

今後、
話の流れでその瞬間言わないと、後で知られたときに隠してた・・・

となる状況があれば言うと思いますが、

今後は基本、言わない方向で行こうかと。笑。

ピアノが目の前にある機会があったりして、
状況や相手を選びますが、

良い・・なら、さらっとエリーゼの出だしの2小節くらい弾いて、
驚かせたいので。笑。

あと、過去に嫌な思いもあったんですよ、

変に対抗心を燃やされて、
趣味アピールをバシバシしてこられた事があって、

めんどくさかったので。笑。










#910 Re: No title

チェックしましたか!

浣腸!!

似てますね。笑。

僕の場合、逆に、
あのポーズが目の前で繰り広げられたら、

僕が後ろにまわって浣腸したくなりますよ。笑。

上司とかでは無いですが、
今、僕の近場にいるゴキゲンな娘っ子ですね。笑。

根性ある奴なんですよ。笑。

#912 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#917 Re: No title

面白かったですか?

良かったです。笑。

絶対、僕、、そんなチャンスに出くわせば、
浣腸したくてウズウズすると思います。笑。

身体の反応が良すぎて不服ですよ。笑。
基本、やはりなんでも気にせず美味しく食べたいもんです。

レッスン!!

また遊びに行きますね。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
