今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー「アラベスク」スタート!

ラスコーです。


はい、「アラベスク」始めてみました。笑。




とりあえず最後まで理解はしました。


サクッと理解できたので、

これも一度弾いてたおかげですね。笑。


しかしながら、まだちょいちょい止まりながら。笑。



いやー、もうすぐ11月。


年内に復習の3曲をOKに・・

との考えでございますが、

雲行きが怪しい。笑。


更に、

ブルグミュラーも、やはり早くクリアしたいんですが、

それは贅沢かもしれません。笑。


ピアノに対しての自分自身の願望ってありますよね。

人それぞれ。


やはり僕もあったりはするんですが、


なんでしょうか、


夢、もしくは目標ってのは、


ちんたらやってしまうと、

サッとソッポ向きやがる・・


そんなイメージがありまして。笑。



正直、焦りなど無い・・・

と書けば嘘になりますが、


日々楽しくピアノを弾きつつ、
目の前の事をコツコツやるしかないですね。笑。


あと、皆さん、

いろんなとこに出没していて面白い。笑。


そして、

人それぞれ、

いろんなスタンス、スタイルがあって面白い。笑。


皆さんは、ピアノに関する事で、

どこまでいろいろ想像、妄想、してはりますか?


やはり、とんでもなくデッカイ想像してますか?笑。


大きな山ほど、良いですよね。



皆さん・・・


バチッと登りつめましょう。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#889 アラベスク

自分も、アラベスクの復習始めました。
ちょっと一部にペダル入れたいな、と。
あと、あやしいおじさんの最速記録に挑戦したいと思い。笑

英語であんまり何言ってるか聞き取れないですが、実演内容がかなり面白いですこれ。
https://m.youtube.com/watch?v=JHFbr2gR0zE

自分は割とはっきりした目標があって、こないだ動画にしたワルツとか、今やってるベートーベン、あとブルクさんの18の練習曲くらいの難易度の曲を、大して負担なくハシゴできる位になりたいなぁ、と。
その位になれば、結構好き放題にピアノを楽しめるな、と思って。

#890 No title

出張帰りのJR,人身事故のため,
1時間くらい遅れております.

昨日はピアノ,弾けなかったので,
早く弾きたいなぁと思っておりました.
なので,ただいま,小さな妄想中です(笑)

#891 No title

こんばんは(*^。^*)
私は、あんまり妄想はしないけれど、
生涯ピアノを弾き続けるために今頑張ってます。
じゃないと、ピアノを心の支えにできそうにないから・・・。

アラベスクファイト!!(*^^)v。

#892 No title

アラベスク、中毒性がありますよねw

妄想・・・そうだなあ・・・没後、子供たちが私を
思い出す時に「おかあさんって、ホントいっつも
ピアノの前に座ってたよね」って言われることかな。

#893 アラベスク

アラベスク…いまだに左手がスムーズに弾けませんね
左手…弱点です(笑)

ピアノの練習をする上で目標設定はとても大切だと思います❤

今はぼんやりしていても…やがて何か見えてくると思いますよ
逆に見えてこないとモチベーションが下がってしまいます…しっかり妄想しましょう♪

#894 アラベスク

いい曲ですねぇ…
頑張ってください(^_^)v

#895 No title

ピアノが置いてあるホテルとかカフェとかでさっと演奏して皆から拍手もらうとか、妄想しますけどね笑

らすこーさんとビックカメラのピアノコーナーでガチ連弾とかも楽しいかもしれません( ゚д゚ )クワッ!!

前回の記事ですが、素直な心のアップ是非聴きたいです!
なかなかペダル入れない方も多いので、ペダル厨としてはらすこーさんが最後どういう風にペダル入れたか是非聞きたいですね(・∀・)

#896 モル作さんへ

復習ですか!

僕もですね、

ラ(この曲はペダル付いてないやろー・・)

とか思いつつ見れば、、ペダル、ありますね。笑。


最速記録。笑。

youtubeアップで、世界を巻き込んでください。笑。
とんでもない人が現れるかも。笑。

動画、見させていただきました。
わざわざありがとうございます!

まず、あの女性の雰囲気が面白かったですが、
話が進むにつれて、

日本語で聞きたい!!!

と。笑。

だいぶ良い事言ってますよね、多分。笑。


>大して負担なくハシゴできる位になりたいなぁ、と。


おっしゃる通りですね。
ピアノ曲に詳しくないですが、

弾ける曲の幅が格段に広がってくると思うので、
楽しい事になりそうですね。笑。

モル作さんなら2、3年くらいで行けそう。笑。

グッドラック!!

#897 aya4ojisanさんへ

>出張帰りのJR,人身事故のため,
>1時間くらい遅れております.

ありゃ!

お疲れ様です!

怪しいおじさんが「妄想」と言えば、

ずばり、、怪しいですね。笑。

#898 真由子さんへ


>生涯ピアノを弾き続けるために今頑張ってます。

シンプルながらも奥の深い想い・・・

グッときました。笑。

ありがとうございます!


#899 ゆにくあさんへ

没後・・・と言う表現が、

不謹慎ながらも面白かったです。笑。

>「おかあさんって、ホントいっつも
>ピアノの前に座ってたよね」って言われることかな。

これって、何気ない雰囲気ではありますが、

カッコイイですよ。笑。


でも、長生きしましょうね。笑。

#900 HousePiano さんへ

そうですよ、

左手、本当にちゃんと動いてくれないです。笑。


>しっかり妄想しましょう♪

なんとなくですが、
前向きな妄想って、

若くいられそうですね。笑。

僕も、、

妄想します!!




#901 いぐれっくさんへ

ありがとうございます!

噂ではちびっこ達も好きな曲だそうで・・・


頑張ります!!

#902 びこさんへ

>ピアノが置いてあるホテルとかカフェとかでさっと演奏して皆から拍手もらうとか、妄想しますけどね笑


おおと!

なんてオシャレな妄想。笑。

僕なら、小汚いバーかな。笑。


>らすこーさんとビックカメラのピアノコーナーでガチ連弾とかも楽しいかもしれません( ゚д゚ )クワッ!!

面白い。笑。


びこさんはどうかわかりませんが、

僕もビックカメラで電子ピアノ買いましたが、
買う直前、何度かやはり足を運ぶんですね。
なのでそんな期間の思い出?がありまして。

ワクワク感と緊張感の入り混じった不思議な感覚。。

で、そんな折、

若いお兄ちゃん二人が、

二人でセッションまがいな事をしてたんですよ。笑

ずっと演奏とかではなく、
何か時間つぶしでピアノ弾けるからそこに座り、
片方が引き出したら、もう片方が合わせる・・・

そんな事を。

彼らはそれを当たり前な雰囲気で、
まるでコンビニの前でダルそうにたむろしている感じで。


ありゃー、カッコよかったですよ。笑。


もう、「ペダル厨」という言葉が面白い。笑。

出来るだけわかりやすくしようとは思いますが、
わかりずらかったら許してください。笑。

ゆっくりなテンポでアップしようとは考えてます。

少しのプレッシャーを感じつつ、

乞うご期待!!!!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
