今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー「素直な心」噂のペダル・・・

ラスコーです!


ささ、


ブルグミュラーでございます。

ペダルの件でございます。



数日、楽譜とニラメッコな具合で、

まずは、楽譜の指示ペダルのタイミングを理解してから、

ラスコーバージョンを作ろうと。


そして、

楽譜の指示をずっと見つつゆっくりでやってみたところ、


僕の、最初思っていたタイミングと逆・・・


僕の呼吸、、間?


の逆でそのまま最後まで・・行ってる感じで。


踏み踏み回数は中盤から増えますが・・・



なので、

僕の自然な呼吸の逆なので、

ちょいと面食らいもありつつ、

ひとつ出来たら、

そのまま最後まで出来そうな予感。笑。


なので、90%ほどは、

楽譜の指示通りにやってみようかと。


ここをしっかり掴めば、

あとは弾き込み!!



まだブルグの一曲目なんですもの、、


気合い入れて行きますか!!




納豆はからし多めが良いのに・・

冷蔵庫の切れてた・・・・無念・・・



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#881 No title

らすこーさん復習の曲はアップしないんでしたっけ?
素直な心は是非、どういうペダルになったかも合わせて聴きたいですね~


中盤以降からペダルが余計にややこしくなってきて、とても考えながらは弾けません/(^o^)\

いつの日か息をするようにペダルがちゃがちゃ踏めるようになりたいです

#882 No title

納豆,食べるんですね.
大阪の方の勝手なイメージで,すみません.
(私は納豆,好きです.)

#883 ペダルは

音が濁らなければいい…それだけでは?
要するに電子ピアノで左の和音が伸びないから…
でも大事なのは…ブログに書きます、しつこいから見たくないでしょうからお任せします(^_^)v

#884 素直な心…ペダルVer

私は素直な心はペダル入れて弾いてみた事がないです…
どんな感じになるのか、と~っても興味あります!!
大人の雰囲気出そうですね❤

最後は、教会の鐘の様になりそ~

#885 びこさんへ

ええ?!

聞きたいですか?

笑。


そうです、あくまで復習なのでアップはしない考えです。


が、しかし!

ペダル中毒のびこさんがそうおっしゃるなら、

アップしましょうか?

笑。


ただ、いつものyoutubeアップの方法は、

多分、ペダルがわかりにくいと思うんですよ、

あと、電子ピアノの音がカッチカチに固いので、

エフェクトもかけてます。

エコーみたいな。

正確にはリバーブです。

なので、

クリア的なアップではなく、

あくまでペダルがわかるように、

音質もそれ用に生々しく、

で、テンポもゆっくり目でアップしてみましょうか。笑。

ただ、日数は下さい。笑。


そしてこれもひとつの課題??

と受け取って、

より「素直な心」に力を注ぐ・・・

と解釈を入れて頑張ってみますね。笑。


きっかけを頂いて、ありがとうございます。笑。



>息をするようにペダル


そうですね。笑。

変に考え込まずに出来るようになりたいです。笑。

#886 aya4ojisan さんへ

意外ですか?

僕も結構好きです。笑。


でも、そのイメージは結構当たりでもあって、

僕が始めて納豆を食べたのが、

二十歳前後の旅行先の旅館での朝食で出てきて、

恐々ビビリながらの初体験。笑。


それで美味しかったので、そこからですね。


実家では納豆、出た事がなかったです。笑。

#887 いぐれっくさんへ

笑。

気になさらずに、

拝見させていただきます。笑。

#888 HousePiano さんへ

僕、今回は復習なんですよ。

でも、前回クリア出したときはペダル無しで弾いてます。笑。


>大人の雰囲気出そうですね
>最後は、教会の鐘の様になりそ~


面白い発想。。笑。


僕が弾けば木魚かも。笑。


僕の本音を言えば、

ブルグの一曲目で、こんなペダルの入り方かよ!!


ややこしい!!


ですが。笑。


極力ですが、

その曲に心残りがあるまま次に・・

が気持ち悪いので、

ペダルの事でハッとした自分を消化するように、

どうにかやってみます。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
