今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

チェルニー100番の5番、OK!!!!!!!

ラスコーです!


むふふ。。


そのまま、

チェルニー100番の5番、OKさ!!




サクッと行けました。


有り難い!



やはり、復習だからでしょう。笑。


そして、


チェルニーの復習は終わりました。


ここから先は、

僕の前線の位置に。


ここからが勝負ですね。


今回、ピアノ再開になり、

ずっと復習していますが、


当時と比べると、

違った視点で練習できてる気がします。


それが何か・・・は、

僕の頭では表現できないですが、


そんな気がするんです。笑。


そういった意味では、一度ピアノストップして良かったかも・・



とプラス発想で結論。笑。



そしてですね、一昨日くらいに?、思ったんです、


ラ(おいラスコー、もっと気合い入れんといかんのー。)

ラ(もっと頑張ってる人たち、たくさんいてるぞ。)



と。笑。




情熱は真っ赤な薔薇・・・・


僕の情熱はまだ・・・たんぽぽでした。笑。





おし!



チェルニーの復習は終わり、

あとブルグを残すのみ。



やりますか!!!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#829 わたし

ミナミのクラブでピアノ弾いてたことありますよ…ママさんに頼まれて…
今でもママさんから勧誘のお手紙が会社に(-.-;)来ます…
韓国クラブですけど(≧∇≦)

#830 順調ですね

もう今の段階で既に、中断前の状態よりもかなり前に進めてる印象があります。
時間置いてから復習するのって、得るものも多そうですね。

ブルクさんも楽しい曲が目白押しで、これからもどんどん充実してきますね。

#831 いぐれっくさんへ

クラブでピアノ・・・カッコイイ。

もうセミプロですよ、セミプロ。笑。

しかも、

いぐれっくさんはいろいろやってはりますね。

勧誘の手紙が会社に・・アグレッシブ。笑。

#832 モリ作さんへ

結構、中断期間があったので、

自分自身、意外!!

と感じてます。笑。


しかもチェルニー、

前回の時は気持ちの面で不思議と少ししんどかったんですが、

今回はスムーズ。

今後は録音が入るのでもっと苦労はするでしょうが、

気持ちの面では変わらずスムーズに行きたいもんです。

ここだけの話、

カバレフスキーがまたもや難航ですから。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム