今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

チェルニー100番の4番・・・OKにしましたよ!

ラスコーです。


タイトルそのまま、


チェルニー100番の4番OKです。笑。




ちょいと数日ですね、


良かったんですよ、そこそこは。



重音は置いといてね。笑。



で、気になってた重音だからこその、

先日の日記。


ほんのり、悶々としつつ、

気分を誤魔化すように、更にテンポ上げて遊んでたんです。笑。


ただの馬鹿チャレンジですね。笑。


元々、もう充分なテンポでは弾けてたので、

遊びなチャレンジですが、


意外にも結構上がり。笑。




今日もそんな事をしてました。笑。


で、そんなテンポで慣れると、


本来のテンポでは・・・


結構、楽な気分で弾けるんですね。笑。



こんな事、わかっちゃいながら、、ですが、


テンポの落差があったので、


楽な気分・・・

調子にのって書くと、


余裕感。。。笑。



だからこそかもしれませんが、


従来のテンポでは少し優しく弾けるようになった気がします。



ガッチガチだったのが、

余裕感から、優しく・・・タッチ。笑。


なので大きな進歩。笑。


厳密に言えば、


レガートがしっかり出来ているか・・・は疑問ではありますが、

まぁ、、良いだろうと。笑。



良い気分のうちにOK。



これ大事。笑。




さ、次は5番、


チェルニー100番の復習最後になります。

意外とおもってたよりも早くきてるのでほくほく気分。笑。



とりあえず、過去の自分の演奏、


チェケラーしてみましょうか、



チェケラー!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#801 着々と

腕を上げてますねぇ( ̄∀ ̄)

#802 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#804 No title

4番OKおめでとです。

わざとテンポをあげてから弾くと、指定テンポが楽になる・・・

確かにそうですねー。ラスコーさん、ほんといろいろ考えて

練習してますね! いつも思うけど、私が独学でやったら

おそらくかなりダラダラと自分に甘い評価になりそうです。

ラスコーさん、尊敬☆

#805 いぐれっくさんへ

おお!

なんとゾクゾクするほどの褒め言葉。笑。


ありがとうございます。笑。



いや、しかしながら、どうでしょう。笑。

#806 Re: No title

おお!

本当にいろいろありがとうございます!

#808 ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、、


相変わらず褒め上手。笑。


素直にそのお言葉にのっかり、

嬉しさのままのテンションで、

コツコツ行きます。


その結果を展開は遅いですが、


youtubeアップで出していきますね!

ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム