今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

チェルニー100番の4番・・・OKにしましたよ!

ラスコーです。


タイトルそのまま、


チェルニー100番の4番OKです。笑。




ちょいと数日ですね、


良かったんですよ、そこそこは。



重音は置いといてね。笑。



で、気になってた重音だからこその、

先日の日記。


ほんのり、悶々としつつ、

気分を誤魔化すように、更にテンポ上げて遊んでたんです。笑。


ただの馬鹿チャレンジですね。笑。


元々、もう充分なテンポでは弾けてたので、

遊びなチャレンジですが、


意外にも結構上がり。笑。




今日もそんな事をしてました。笑。


で、そんなテンポで慣れると、


本来のテンポでは・・・


結構、楽な気分で弾けるんですね。笑。



こんな事、わかっちゃいながら、、ですが、


テンポの落差があったので、


楽な気分・・・

調子にのって書くと、


余裕感。。。笑。



だからこそかもしれませんが、


従来のテンポでは少し優しく弾けるようになった気がします。



ガッチガチだったのが、

余裕感から、優しく・・・タッチ。笑。


なので大きな進歩。笑。


厳密に言えば、


レガートがしっかり出来ているか・・・は疑問ではありますが、

まぁ、、良いだろうと。笑。



良い気分のうちにOK。



これ大事。笑。




さ、次は5番、


チェルニー100番の復習最後になります。

意外とおもってたよりも早くきてるのでほくほく気分。笑。



とりあえず、過去の自分の演奏、


チェケラーしてみましょうか、



チェケラー!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#801 着々と

腕を上げてますねぇ( ̄∀ ̄)

#802 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#804 No title

4番OKおめでとです。

わざとテンポをあげてから弾くと、指定テンポが楽になる・・・

確かにそうですねー。ラスコーさん、ほんといろいろ考えて

練習してますね! いつも思うけど、私が独学でやったら

おそらくかなりダラダラと自分に甘い評価になりそうです。

ラスコーさん、尊敬☆

#805 いぐれっくさんへ

おお!

なんとゾクゾクするほどの褒め言葉。笑。


ありがとうございます。笑。



いや、しかしながら、どうでしょう。笑。

#806 Re: No title

おお!

本当にいろいろありがとうございます!

#808 ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、、


相変わらず褒め上手。笑。


素直にそのお言葉にのっかり、

嬉しさのままのテンションで、

コツコツ行きます。


その結果を展開は遅いですが、


youtubeアップで出していきますね!

ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
