今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

チェルニー100番の4番ですが。

ラスコーです。



ちょいと聴いてみてください。











昔の僕の演奏です。


勝手に強弱をつけてるのは無視してください。笑




今回、重音なんですが、


レガートなんですよ。


出来てないですよね。笑。



で、今も出来ないんですよ。笑。




レガートは簡単に解釈すれば、


極力、音をつなげて。。。



この極力をどう自分で解釈入れるか。笑。



うーん、、

スタッカートならもうOK出せるんですが。笑。


もうちょい弾き込みが必要な具合です。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#775 重音レガートかぁ( ;´Д`)

指2本で隣り合う鍵盤の移動から練習してくのが良いのかな( ;´Д`)
自分も身体で覚えきれてないので、ちょっと分からんす。。

でも、この演奏、既に完成の域に達してるように聴こえますw
ハノンやチェルニーのメニューに入り込んで練習できてる人って、めちゃ上手くなる気がします。

#776 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#777 No title

この演奏聞く限りは、モル作さんと同じ意見で完成に聞こえますΣ(゚Д゚)

小さなつどいと同じような感じかな?
重音レガートは難しそうです。

それにしてもやっぱりらすこーさんの演奏は綺麗です
こうやって隅々まで意識するからこんな演奏ができるんですね

ところで前回のコメントですがスピッツのチェリーと空も飛べるはずをやってます、私の年代ならみんなスピッツは知ってると思いますよ!

#780 パソコン

でもダメでした(T_T)

#781 モル作さんへ

おおおと!

良い感じで響いてますか?

そりゃ嬉しい。笑。

ありがとうございます!


チェルニー100番・・・

他にも種類ありますよね。

30番 50番・・・


で、その種類の中でも100番は初歩レベル。

その初歩レベル100番の、、まだ4番。。笑。


面白いほどに、まだ入り口なんですよ。笑。


なのでちょいと誤魔化し無しに・・・

と思っちゃいます。笑。



多分、僕はですね、

レパートリーの件でもそうでしたが、

もしかしたら他の方よりも今は、

好きな曲を弾く・・・という欲求があまり無いかもしれません。

「ラ・カンパネラ」は別ですが。笑。

欲求が無い・・少ないので、

ハノンやチェルニー・・平気なのかもしれませんね。笑。

本当に僕、ハノンだけで1年やれ・・・


と言われても平気かも。笑。

#782 びこさんへ

またもや、おおおっと!!


不具合、少なめですか?

ありがとうございます!

嬉しいです。笑。


おっしゃるとおり、

「小さなつどい」

その件はこの後、日記で書こうと思います。



>それにしてもやっぱりらすこーさんの演奏は綺麗です
>こうやって隅々まで意識するからこんな演奏ができるんですね


そう言って頂けると本当に嬉しいです。

ありがとうございます!


しかしながら、
ブルグの演奏でボロが出ていると思ったり。笑。


久しぶりにyoutubeでスピッツを聞きました。



そういえば・・・いたな・・・

カラオケで必ず「チェリー」を歌う女の子。笑。

その子にとっての十八番なんでしょう。笑。


びこさんはスピッツ、、

好きなアーティストでベスト10に入りますか?

アルバムとか持ってますか?


アルバムとか持ってはったら、

やり手ですね。笑。

僕はメジャーな曲しか知らないですが、

ボーカルさんが、イケメンなのか、不細工なのか・・

議論の余地があります。笑。


良いバンドですね。


#783 Re: No title

元気ですか。笑。


まぁ、ちょいとスタッカート気味の逃げ・・
かもしれません。笑。


まだ3度の重音・・ガッチガチなんですよ指。笑。


繰り返し頑張ります。笑

#786 いぐれっくさんへ

ええ?!

パソコンでも???

ミステリーです!!


そうい言えば前にコメント頂いた際、

携帯用のリンクをその時の記事に貼りましたがどうでした?


多分、それも見れなかったかもですよね。


ちょいと簡単に調べてみたトコロ、

2014年のどこかで、

youtube,ガラケーで全く見れなくなったみたいですね。

うーーん、、無念!!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
