今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

カバレフスキーの次の曲・・・

ラスコーです!


ちょいと寒くなり、

唇が乾燥し、

下唇が割れ、

笑うと痛いんですよ。笑。




しかし、笑う!!





さて、次のカバレフスキーの曲。



実はですね、


皆さん、薄々感づいてらっしゃるかも・・・ですが、


「オクターブの歌」が、結局、

だいぶやりきった感が凄く、

とてもご満悦で、


そのノリで、



ラ(さ、次、やったるで!!)



と勢いつけて次の曲に入ったんです。



だがしかし・・・



手の動きがなんかもう!!



です。笑。



ちょいと文字では伝えづらいんですが、


右手左手が変に至近距離になったり、

乗り越えたり。笑。


しかもテンポも速く、


で、フラットが二つある。笑。


なのでしっかり黒鍵も二つ使う。



そして、とんでもなくハキハキ感。笑。



タイトルが「遊ぶ少女」



ちょいとミスしたかもしれません、


「遊ぶ少女」に、





この子・・・・を出演して貰った方がよかったかな?笑。



まぁ、画像は後々にして、

ちょっとアグレッシブな具合の手の動きなので、





本当に、なんだかもう!!!!!!!




なんですが、、








・・・・・・









すぐ慣れるだろう!!!








多分・・・










さ、




カバレフスキーの動画アップのペースを維持すべく、



やったるぜ!!



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#763 これちょっと、むずそう( ;´Д`)

自分はこの曲集は抜粋でやったので、他は1曲しかやってないんです。
なので、ここから先は殆ど知らないんです( ;´Д`)
試聴してみると、リズムがちょっと厄介そう。

響きが新鮮な曲が曲がまだまだ埋もれてそうなので、楽しみにしてます。
たぶん最難関は31番だと思います。
自分は1回聴いて諦めました。

#764 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#765 No title

カバレフスキーは色々と難解そうな曲が多いですね
曲がわからないととことん前に進めない私には無理そうです\(^o^)/

次も手が大変みたいですが頑張ってください(・∀・)

#766 モル作さんへ

この曲も演奏動画、見つからずで、

手の動き、どうしてるのかと。

おおよそはわかりますが、どこか不安で。笑。


即、31番聴きましたよ。笑。

CDが届いてるのでそれで聴きましたが、

なんかもう効果音っぽい怪しい、、
不穏な具合ですね。笑。

この曲はトリルですかね。

カバレフスキーさん、
頑張ってしっかり曲作ってくれてますよ。笑


全部で35曲。。笑。

そこを思うとお腹いっぱいになるので、

一曲、一曲、コツコツ行きます。笑。

#767 Re: No title

ああ?!

文字違いだったんですね、
こちらこそすみません。笑。

ピアノに関する事、
知らない事多いので、

また新しい言葉が出てきた・・と思いました。笑。

失礼しました。笑。

聴いていただき、ありがとうございます!


復活後、、ですね、
ちょいと指の具合を意識してるんですよ。

何度も書いてますが、
前回の時のアラベスクの時に痛感して、

なので当時その頃、練習してた事・・・

そして復活後も同じように特に普通のドレミファソ・・・だけとか、

ドレミファソラシド・・だけとかも今もやってます。

エリーゼをクリアした頃には気づいてたんです、

右手だけのドレミファソ・・・

それさえもちゃんと出来ていない事。

なんでしょうか、バイエル初期から内容が進み、

練習内容がが曲に移ってきて、
そこがおなざりになって行った感。

なので復活後は「初歩以前の初歩」の練習を大事にしています。

そしてその結果が出てきてる実感があったりします。笑。

で、「初歩以前の初歩」の練習は、

まだまだやり続けて、

なんとなくな演奏ではなく、
自分の出したい表現をそのまま演奏に落とし込めるように、
日々精進ですね。笑。

もう忘れてらっしゃるかも・・ですが、

大昔に教えて頂いた練習法も今もやってますよ。笑。

ありがとうございます!


いろんな曲、同時進行凄いですね。笑。

コツコツ行きましょう・・・コツコツ。笑。

#768 びこさんへ

おっしゃるように、難解。笑。

指、手の動きが難しくても、
それは技術面の・・・と頑張れますが、

メロディー感、、響き・・・そこが特殊なのでなかなか。笑。


もちろん、人の好みではありますが、

僕にとってはトンプソンやチェルニーとはえらい違い。笑。


ただ、そこに面白さと、
必要な事として成長できる感も見出してるので

ありがとうございます、なんとか頑張ります。笑。

#778 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#784 Re: No title

ストイックですか?

同じ匂い。。笑。


また遊びに行きますね。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
