今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ラスコーの今日のサンデー。

ラスコーです。


今日は何か面白い事があるわけでもなく・・

何か進展があるわけでもなく。笑。


ただ、面白い瞬間ではあるんですよ、


チェルニー100番の4番、

復習といえど、始まったばかり、

なので鮮度があって。


ブルグの「素直な心」も、

弾き込みが充実。


カバレフスキーは、難航ながらも、

ラ(こんな事もそりゃあるぜ・・)

と、その現状を面白く感じ。笑。



ハノンはですね、

ひたすら・・・ではありますが、

ある一定までくると更に何かに違和感を感じ、

その違和感を修正するために原因を探し、


で、その修正するために、

初歩以前の初歩・・の練習に一部を抜き出し加えたり。


エリーゼは、


日の指の調子?によって、

ミスの多さを、気にしつつ、面白く感じつつ、


でも、少し気にしつつ。笑。


同時に、指の調子だけはなく、

その瞬間の僕の集中力でもあるんですが、


集中力云々関係なく、


能書きはええから、


とりあえず今のソレ・・・が今の僕の実力でもあるな・・・


と真面目に感じつつ。笑。


そういえば、

「ラ・カンパネラ」は、

途方に暮れながら、

楽譜を見る・・・です。笑。

もう、何度も見てるので、

ただ、無意味に眺めてる・・・だけかもしれませんが、

イントロを弾いて、


普通なら、、


(さ!次は??)


と進めていくモノですが、



イントロだけを弾き、

気持ち良くなったトコロ、

楽譜を見て途方に暮れる・・・


この繰り返し・・が、


これも今の僕の実力なんですが、

こんな関わりも面白いな・・・とも。笑。



さて、

ちょっくらシュウマイを食べます!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#742 No title

シュウマイ!w 

最後に食べたのいつだろう・・・たぶん15年以上前?

途方に暮れて楽譜を眺めちゃうってわかりますよ~ 

私もそういう楽譜が手元にいくつかありますw

主にベートーベンで。

#743 シュウマイですか!

自分はこれからカレー食べますw

カンパネラ、次のフレーズから、手の動きが凄い事になってますよね。
ここ弾けたら、かなりテンション上がりそうですねー。、

#744 No title

疲れてるせいか、何故か最後がちょっくらシュウマイ食べながら弾いてきますに見えて

なんて事を!って思ったんですが、自分の目が何て事に状態でした

ラ・カンパネラのイントロはなんだか早く続きが聞きたくなるような感じがしますよね
雲の上の話なのでよくわかりませんが、あの超絶連打が始まるまでのところなら時間さえかければなんとかなるんでしょうか

連打はじまるとそもそも電子ピアノで弾けるのか・・・(゚∀゚;)

#745 ゆにくあさんへ

15年以上前?!

それはゆにくあさんが乙女の頃ですよね。笑。



ゆにくあさんが、乙女の頃・・・


その頃はキリッとしてそうですね。笑。


わかって頂けますか。笑。

しかもベートーベンさん。


渋いですね。笑。




#746 モル作さんへ

ちょいと頂き物のシュウマイでございまして、

多分、皆さんが想像するシュウマイよりちょいと大きめサイズ。


4倍くらいかな?

肉汁で火傷しそうでした。笑。


「ラ・カンパネラ」

そうですよ。笑。


もう動画を見れば手が残像になってますモンね。笑。


弾くと言うよりも、

親指で叩く・・・そんな具合で。笑。

もうチョッパーですよチョッパー。


しかしながら開き直りもあるので、

弾けない具合も自分で面白かったりしますし、

何より刺激的。笑。

#747 びこさんへ

弾きながらシュウマイ。笑。


そんな余裕、欲しいですよ。笑。


「ラ・カンパネラ」

いえいえ、もう、

なんともならないんですよ。笑。


どうしようも無いんです。笑。


電子ピアノの反応ってどうなんでしょうね、

びこさんが感じる疑問、なんとなくわかります。

安物なので、どうなるか・・・ですが、

そこよりも、とりあえず形だけでも弾けるように・・・です。笑。


もしかしたらお気づきかもしれないですが、

あのイントロだけの「ラ・カンパネラ」の動画、

001  としてるんですよ。


なので、ある意味、999 まで動画アップできるようになってます。笑

それは大げさな数字ですが、

地道に、そこそこで動画をアップしていく考えなので、

びこさんが、僕の「ラ・カンパネラ」を忘れた頃に、

次、アップするかも。笑。

待っててね!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
