今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

集中できぬ!!

ラスコーです!


手のむくみがほんのりありつつも、


指の具合は調子良かったんです・・・・が・・・



集中がなかなか出来なかった。笑。



ハノンの時はバッチバチに集中できましたが、


その後エリーゼ・・そしてその他が。笑。


こういった時は、


ミスがミスを呼ぶ。笑。


チェルニー3番が悔しかったですね、


OKを出したかったんですが、

いかんせん、ミスの連続。

しかも、いろんな箇所で。笑。



ラ(はぁ、今日はダメだこりゃ!!)


と思いつつ、




いかりやさんは、

どういった具合で、


「だめだこりゃ!!」



と言ってたか思い出そうとしつつ。笑。


ここで完璧に思い出せたら、


モノマネのレパートリーにでも・・・


と思いつつ・・・




ラ(いやいや、

  レパートリーって言うならピアノの方やろ・・・)



と、、、思いつつ。笑。




もう完全に集中できないながらも、




ラ(こんな日もあるさ!!!)



と、思いつつ・・・



「ラ・カンパネラ」のイントロだけを弾いたとさ・・・・


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#718 No title

ハノンで集中力切れちゃいましたか

まぁそういう日もありますよね!
らすこーさんは最近1日何分くらい弾かれてますか?

ランキングのボタンたまにクリックしてるので結構増えてるんじゃないでしょうか(・∀・)

#719 今日はプチスランプですかね

何か今日はピアノ脳にならないなぁ( ;´Д`)
…みたいな日はありますね。
頭が切り替わらなかったり、指が寝たまんまだったり。

大体そういう日の後は絶好調になったりする気がするので、どんまいです。
ピアノ人生長いし、のんびり行きましょう。

#720 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#721 ピアノは

軽い運動になるので疲れてたらダメですよ、テキメンミスタッチが増えます…
しっかり食べて寝てないといい演奏はできません(^_^)v

#722 No title

そういう時、あるある!

私の場合は寝不足だと、完全に駄目ですw
弾きたい気持ちはあるんだけど・・・みたいな。ね。
そういう日は思い切って休養にあってて、翌日リベンジですよっ☆

#723 びこさんへ

僕、ハノンから全開MAXです。笑。


おおっと!

クリックして頂いてますか、

ありがとうございます!


僕、最近は平均で2時間ほどかな?


でもそれは、練習!!

って具合なんですよね。

時間も気にせず、

ゆったりと遊びで弾く時間こそが、

僕の思うピアノ生活でもあるんですが、

それはなかなか・・・




#724 モル作さんへ

やはり、モル作さんもありますか。笑。

そうですよね、長い道のり・・・

ありがとうございます。


でも、チェルニー3番、ある意味、面白かったですよ、

どんどん、クラッシュして行きましたから。笑。

#725 Re: No title

おおー!

よく覚えてらっしゃる!!


ちょいとyoutubeで探してみようかな。笑。

#726 いぐれっくさんへ

そうですよね、軽い運動。笑。

ちょいとニュアンス変わりますが、

最近、美味しいモノ食べてないかも。

おもいっきり、おっさんが入りにくそうな、

そんなパンケーキ屋さんの、

デッカイ、パンケーキみたいなの、

食べたいな。笑。

ホイップ多めで。笑。

#727 ゆにくあさんへ

ゆにくあさんもありますか。笑。


寝不足。笑。


僕、寝不足ひどい時は、

ハノンで目をつむる・・・は即アウトで。笑。

ハノン寝落ち・・・

した事もありますから。笑。


ありがとうございます、

元気の頂けるコメントで。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
