今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー「素直な心」の復習スタート!!

ラスコーです。


今日はですね、

ちょいと指の感じがいまいちで。笑。



どこか固い・・重い。。笑。

僕の薄っぺらい経験上、

こんな時は弾き込みは危ない。笑。

弾き込みするしか無い時はしょうがないですが、

今の僕は他にもやる事があるので、

そっちを優先しました。


そう、ブルグさん。笑。

実は昨日にちょこっとやってはいたんですが、

今日で譜読みは終了させました。笑。

しかし、良い曲ですね、

この具合に、「素直な心」とつけたブルグさんのセンスは素晴らしいと思いつつ、

でも、、、、ハゲてるね。。笑。


ブルグさんも凄いですよね、

もうピアノを練習する上で多くの人が通る・・・

そんなブルグミュラー25

作り上げるんですから。

しかも今後もそれはまだ続きそうですしね。



でも・・・

ハゲてるね。笑。


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#699 ハゲ

つながりでフランス、ほぼ同じ時代のジュール マスネのタイスの瞑想を楽譜の最初の部分をアップしたので良かったら見てください(^_^)v

#700 つるっつるですね

しかも、後ろ髪だけ長いしw

アラベスクで苦しんだ頃くらいから、あの人がキリッとした表情でハゲてる図が、人生の色んな局面で浮かぶように刷り込まれてしまいました。
結構困りますね。

#701 No title

らすこーさんはブルグミュラーのハゲ具合をめっちゃいじますね笑

以前モル作さんに教えて頂いたブルグの解説ページに
http://www.piano.or.jp/report/02soc/bma/2009/07/24_9033.html

素直な心の原題の直訳は バカ だなんて話がありましたが
タイトルもそうですが、日本語訳も面白いですよね笑

私なんかはタイトルかなり気にする方で
4曲目の子供の集会とかいい曲なのにやる気がでません

小さな集いっていう訳バージョンもあるみたいで、上からシールでも貼ってそっちにしようかなんて考えてます笑

#702 いぐれっくさんへ

ハゲつながり?


それは興味が惹かれます。笑。

了解です!!

#703 モル作さんへ

本当に、不思議な髪型。笑。

前後左右で、写真、ないかなー。笑。

人生のいろんな局面?!

それは困りモノですが、

結構、お顔はイケメンですもんね。笑。


だからこそ、罪深い。笑。

#704 びこさんへ

解説ページ、見させて頂きました!

バカって。笑。

僕は45歳で一気に書いた・・・

が、ふむふむ・・と。笑。


僕の楽譜は、「小さな集い」となってます。

正確には、「小さなつどい」


シール・・良いですね。笑。

確かにタイトルからは影響大きいですよ。


なので、僕、ピアノの曲、

クラシック??

番号だけの・・とかあるでしょ?

それが馴染めなくて。

全部、しっかりタイトル付けてほしかったなと。笑。


そして「小さな集い」


僕、そこをやってて、、そのまま一度消えていったんですよ。



「小さな集い」は難しいですよ、

重音が。笑。


アラベスクと似た感じで、

重音、、という基礎・・・にぶつかりました。笑。

#706 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#707 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#710 Re: No title

いやー、皆さん、どうなんでしょうね、


ブルグさんを見て、

そこを突っ込まない(いじらない・・)


のは、どうしても僕はダメな事だと感じます。笑。


まだまだ、ノッて行きますから、

僕の今後、乞うご期待!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
