今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

内田光子さん

ラスコーです、


今日はこの方、

内田光子さん。。。



僕はよく知らないですが、

この動画を見て何かとても気になりまして。笑。


ずばり、

音楽脳になってる印象を受ける面白い人で。笑。

とんでもない方みたいですね、

サラッとピアノを弾いてくださいますが、

もうびっくり。



話し方が面白く聞入ってしまいます。


この感じで「ラ・カンパネラ」で聞きたいなー。笑。

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#693 面白いっすねこれ

こういう弾きながらの説明って面白いですね。
ドビュッシーの練習曲とか初めて聴きました。
ほんとに会話の中で音を鳴らしてて、楽しそうだ。
ちょっとシリーズで見たくなりました。

#694 モル作さんへ

こういった系統の動画、


もっとあれば良いのに。笑。


そしてこの女性に、ちょいと興味津々。笑。

#696 No title

漢字で名前を見た時、一瞬誰のことだろうと思いました。私の中ではUchidaです。

とりあえず、出回っている内田さんのインタビュー記事は、ピアノを始めた頃に全て網羅しましたが、これは特にいいですよね! 若い彼女のかわいらしさや躍動感、なによりピアノに対する情熱を感じます。他のだと、「才能とは。」ということについて語っているものとか、思いっきり不機嫌そうなインタビューもあって、インタビュアーの質問にことごとく食ってかかってたり(笑)それらも彼女の個性が見えて好きです。 

彼女は10代の前半には既に家族で日本を離れているので、日本生まれだけど物の捉え方はあまり日本人的ではないと思います。言語も、日本語と英語とドイツ語の中でドイツ語が一番流暢っぽいです(英語も語彙が広いですけど)。

とにかく、内田=モーツァルト。彼女のモツソナは美しいですよ~。日本人で唯一称号を貰った人ですよね、イギリスで。

#698 ゆにくあさんへ

おおっと!

Ushidaさんですか。笑。

ゆにくあさんも好きですかこの方。

この動画一発で僕、興味津々。笑。

ブログに貼ったのは

1 で、

2の方がですね、キュートなんですよ。笑。


インタビュー自体、あまりお好きじゃないみたいですね。笑。

いやー、内田光子さん、


一発で僕のハート、

わしづかみされましたよ。笑。


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム