今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

[光と陰] カバレフスキー 35のやさしい小曲集 こどもの冒険  ラスコー演奏動画

ラスコーです!


カバレフスキーの「光と陰」



クリアです!


いやー、まずは馴染めなかった。笑。


曲が体に入りづらく。


で、先日も書きましたが、


右手スタッカート、左手、普通。


なんか頭がゴチャるんですよね。笑。


しかし、全体の流れを感じれば、


知らない間に出来たような。笑。




アドバイスありがとうございます。



で、テンポも持っていけてたので、


いざ録音!!




そこで、リズムに苦しみました。


クレッシェンド、デクレッシェンド?


が狂ってくるんですよ、


リズムを意識すれば。笑。



ただでさえ、リズム感は微妙なのに、


音が小さくなっていき、


そのまま、小さいまま、、になるんですが、



なんでしょうか、


ヒクヒク感が出てきて、


リズムも震える。笑。



ま、変わらず映像?で誤魔化し効果です。笑。



しかしながらです、


最初に書きましたが、


体に入らない、


馴染まない・・・


正直、ちょっと苦痛な曲でした。笑。



なので、イメージも何もなく。



画像をどうしようか悩みましたが、



全く思いつかず困惑。



なので、


まいっか・・と、


ロシアの美少女として、話題のモデルさん。



クリスティーナ・ピメノヴァちゃん  です。笑。



女の子の光と陰・・・


と思えばどこか芸術的??



とか強引に思いつつ、




さ、皆様、


ハリキッてどうぞ!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#627 No title

相変わらずお上手!
お手本のような演奏ですね~

なんか馴染めない曲ってありますよね!
私はもう縁がなかったと思って投げちゃいますが。。。笑

ネット連弾、出来たらいいな~って妄想で書いてたんですが
ほんとにそんなシステムがあったり、お互い録音を投げ合ったりと割りとあるみたいですね( ゚д゚)

#628 相変わらずお見事

サクサク進みますね〜。

なお、いま電車内でこの動画を拝見し、結構混んでるので、周りの人に微妙に覗き込まれました。
そして「何見てんだこいつ」みたいな表情を隠しきれない女性がひとり( ;´Д`)

#629 馴染めない

曲を練習するって自分の技術が向上してるんですよ、苦手だから馴染めないし嫌いなんですよ…
でも嫌いな曲を弾けるというのがピアニストのレベル、だってピアニストってのは基本的に人のリクエストに応えることが仕事ですから、その曲が好きでも嫌いでも…

#630 Re: No title

お褒めの言葉、、

ありがとうございます。笑。


馴染めない・・・

は、弾けようが面白くない事には変わりなく、

淡々と作業のようになってましたよ。笑。


ネットの世界は・・便利なようで・・・摩訶不思議・・・



#631 Re: 相変わらずお見事

その女性に、

変な疑いをかけられてたらごめんなさい。笑。

またその女性と一緒になった時、

僕の演奏動画で鳥居みゆきさんのがあるので、

今度はそれを。笑。


聴いていただき、ありがとうございます!

#632 Re: 馴染めない

おおっと!

良いご意見、ありがとうございます!


ピアニスト・・・

憧れる言葉ではありますね。笑。


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
