今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

お久しぶり、チェルニーさん。

ラスコーです。


早速、

チェルニー100番の、1番を復習。





やはり僕、ちょいとチェルニー好きかも。笑。


いやいや、まだ5番までしか弾いた事ないのと、

他、知らないのでアレですが、


とりあえず、可愛い響きですね。笑。


で、イケメン。笑。


なんでしょうか、

ちょいチャライケメン。笑。


ブルグさんも、多分イケメンだと思うんですが、


いかんせん、、

あの頭が現代人から見るとインパクトが強すぎて。笑。




さ、1番から、5番までどのくらいで行けるだろうか。



そして100番まであるので道のり長い!


しかしその分、達成感もあるだろう・・・・


動画は、シンプルに作ってるのでラク。笑。





さてさて、

ちゃくちゃくと行きますか!



ちゃくちゃく!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#603 No title

チェルニーについての知識が、チェルシーみたいで美味しそうくらいしかないんですが、100番もあるんですね~

でもカテゴリー一覧で100番まで準備されているあたりらすこーさんのやる気を感じる!

チェルシー聞いた事ないんで後でらすこーさんのやつ聞いてみようかな

#606 いけめんツェルニーさん

しかも、ベートーベン大王の弟子でリストさんの師匠とか、経歴もいけめんですね。

ブルクさんは、たぶんタマゴの消費に貢献してると思います。
ブルクさんと会った人は「あれ?何か無性にタマゴ食いたくなったな( ;´Д`)」と。

#607 ツェルニー

は苦手ですね…
いきなり曲をひきはじめるのでツェルニー50番でもやった方がいいのですが…

#609 びこさんへ。

チェルシーて!!

チェルニーさん、いろいろ種類あるみたいで、

僕がやってるのが、100番。

なかなか100番全部やる人は少ないみたいですよ、

あくまで噂ですが。笑。


チェルニーの画像はシンプルにしてますが、

目をつむって聴いたりしないで下さいね。笑。

#612 モル作さんへ。

おおっと!


ベートーベンさんのお弟子さん・・とは知っていましたが、

リストさんの先生ですか!

びっくり!

そりゃイケメン。笑。


もちろん、、ゆで卵・・ですよね。笑。

やっぱり、光ってたのかなー。笑。

#613 いぐれっくさんへ。

苦手なんですか・・意外!!


やはり人それぞれ・・・


お顔は苦手じゃない感じですかね。笑。

#615 連続コメント失礼します

多分ですけど、板東英二さんは、ブルクさんの影響を受けてると思います。
相当ゆで卵好きらしいです。

自分はチェルニー全くやってないので、あくまで参考情報レベルですが、チェルニー100はの80曲目以降とかは、チェルニー30と殆ど難易度一緒らしいです。

#616 モル作さんへ。。


久しぶりにそのお名前聞きました。笑。


たまーーーに、

モノマネしてたりしたんですが。笑。



ええ?!


終盤はそんなに難しく!!


30番て、2つ3つ??

上ですよね?!


ムム・・・


そこはあまり考えないようにします。笑



しかしながら、貴重なご意見、

ありがとうございます。笑。



逆に、100番やりきれば、

大きな自信になるかも。。ですね。笑。



むふふ。。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム