今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

[ジャンプの名人] カバレフスキー 35のやさしい小曲集 こどもの冒険  ラスコー演奏動画



おっしゃ!


カバレフスキーの「ジャンプの名人」

やっとこさクリアです!

前にも書きましたが、


ん?

これは多分、、手が交差する??

ちびっ子用の練習曲?であり、

まぁ、そうくるのが妥当だろう・・

との判断で手を交差、、でやりました。


が、途中?


もしかして僕の勘違い??


無理からで交差せずとも弾けるやないか?


とも思いましたが、


何より、タイトルが

「ジャンプの名人」


なので、やはり、交差させるのが正解だと。笑。



そんな混乱もありつつ、


結構、苦労しました。


源曲を聴けば、

テンポが速くて。笑。



なのでこれ以上は無理!!


なトコで妥協点。



で、ずばり、リズム。

とんでもなくシンプルだからこそ、

リズムを合わせないと即ばれちゃう。笑。


ここが1番苦労しましたが、


クリアです!


微妙にリズムが怪しい面もありますが、

画像・映像に意識が向けば気づかないかな?

笑。

優しい気持ちで聞いてみて下さい。笑。



どうぞ!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#597 速攻聴きました

この曲の模範演奏を聴いた事あるんですが、遜色ないというか、ラスコーさんの仕上げってどれもめちゃ良いですね。
タッチがめちゃしっかりしてて、聴きごたえあるなぁ、と思います。

光と陰も楽しみにしてます!!

#598 No title

丁寧でそつがない演奏でいいですね!

動画に載ってる写真が思ったよりジャンプしててちょっと笑いました(・∀・)

手が交差する・・・?
どういう感じなんでしょう(・o・;)

#599 カンパネラ

の準備ができましたね!

#600 モル作さんへ

そう言って頂けると嬉しい!

ありがとうございます。笑。

しかしながら、

過去のトンプソンの演奏を聴いてみたんですよ。自分の。

なら、

「はじめてのワルツ」

そして今回の「ジャンプの名人」

よりも、もっと繊細に?演奏してアップしてるんです。


なので、こっそり自己反省入れてました。笑。


次の。光と陰・・・


独特すぎて響きが馴染めないのが正直ですが、

先ほどの反省点はしっかりクリアさせないと。笑。


乞うご期待!!

#601 びこさんへ

丁寧でしたか!

それは良かった。笑。

ありがとうございます!


多分、びこさんのように、

音だけ・・・なら、

もう少し具合の悪さを感じやすかったかも。笑。


動画があると、そっちに意識が言ってちょっぴりお得。笑。


しかしびこさん、、

前回、ヘッドフォンして、目をつむって、、

で、聴いてらっしゃいましたから、


今後は、、禁止で。笑。


すみません、手の交差、

わかりづらかったですね。


普通、初心者レベルなら、

右手は右側の鍵盤、

左手は、左側の鍵盤・・


が多いですよね。


それが、

左手が右手を越えてさらに高音。


もしくは、

右手が左手を越えてさらに低音。


なので、手が交差、、クロス、、するんです。


距離感が凄くて狙いの鍵盤にスッと行けなくて。笑。


なので速さ・・がね。

元の曲はもう少し速いです。

#602 いぐれっくさんへ。

準備・・出来たのだろうか。笑。


あの曲、聞く分には良いですが、


手元を見ればびっくり仰天ですから。笑。

#604 No title

手の交差理解しました

思ったより凄まじいことしてるんですね(・∀・;)
相変わらずヘッドホンでは聞いてます笑

#605 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#608 No title

思わず・・・何度も聴いちゃいますねw

選んだ画像がどんどん切り替わるところが、

音楽に より勢いを与えていていいなぁと

思いました☆ 完成度高し!

#610 びこさんへ。

ご理解いただいて良かった!


「ジャンプの名人」


多分、この世の手の交差の曲で、

1位、2位を争うほどの、、

簡単さ・・・かもしれません。笑。


それなのに、ちょっと苦労しちゃいました。笑。


ヘッドフォンで聴けばより一層・・・・良い演奏。


とかであれば良いですが、


もっと精進します。笑。


#611 Re: No title

そこを言って頂いて救われます。笑。


誰にも言ってもらえないと淋しい事ってありますから。笑。


ちなみに、ブログにコメント・・

出来ない仕様になってるんですか?

こちらから何かコメント・・の手段は無い感じ?

#614 ゆにくあさんへ。

おおっと!


褒め上手!!!


画像選びにはちょいと悩みましたが、

良し・・・としています。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
