今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

過去のラスコーから学ぶ???


ラスコーです。



本日もエリーゼの事。笑。



いやいや、今はエリーゼがメインの練習ですからね、


そうなってしまいます。


昨日、あれからちょいと自分の過去の日記を見てみたんです。


エリーゼの。



まぁ、馬鹿野郎丸出しで悪戦苦闘してやがりますね。笑。


しかも当時は日記も毎日書くぜ!!


とノルマとして決めてたので、


毎日書いてるんですが、(時々、数回抜けてたかな?)


そりゃ、毎日って書く事なくなりますよ。笑。


そもそも書けない。



エリーゼの事で、ですから。



進歩もなく・・・ですから。笑。



しかし、今もそうですが、


恥ずかしげもなく見栄張らず、赤裸々に(素直に)・・・


もモットーでしたので、


内容が、無いよう・・・でも全然OKだったんです。



3行だけでもOKで。




で、今の僕と同じ、


とりあえず、テンポ上げ・・


のトコを探しつつざざっと超速読チックで見てみる。




本当に、、テキトーと言いますか、


小難しい、、真面目な、、堅苦しい・・・


は嫌いなのでもちろん避けて書いてますが、


馬鹿ですね。笑。



僕が今欲しい内容なトコも、


テキトーすぎると言いますか。笑。



ふむふむ・・と思える内容も全くなかったですね。笑。



とりあえずは頑張ってたんだね・・・です。笑。



今後もそういった内容になるでしょうが、


内容が無いよう・・・は、



(馬鹿だな・・)


と思ってスルーしてくださいね。笑。




さて、今、、


テンポ上げが思ってたよりも異常にサクサクッと行けまして、


狙いのテンポまであと少し。


サクサクッと行けたのは、

過去の自分のおかげだと軽く自分を褒めつつ、



しかしながら、


今はとんでもなく、、ガサツな演奏。笑。





ちょいとラスコー、


それはピアノを弾いてるとは言わないぜ・・・



なほどガサツな調べ。笑。



わかりやすく書けば、

人生で今まで出会った人で、

1番ガサツな人、、を思い浮かべてください。


そのくらいガサツです。笑。



すみません、そんな人、思い出したくないですよね。笑。



もうちょいで狙いのテンポまで行けますが、


なにせ、ガサツすぎるので、



小3のエリーゼちゃんは怒ってます。笑。




ちょっと早口で、


エリーゼ(あの男子最低キモイ最悪!!!)


とお友達に言いふらしてる事でしょう。笑。



なので、

もう少しまとも?


出来杉君までは行かずとも、

スネオほどになるまではチェルニーはおあずけ。





ここはじっくり!!





・・・・・・




ピアノの練習は孤独なランナウェイ!



ネットではピアノの愉快なお友達も頑張ってます。



僕も負けずに、



ウ・ル・ト・ラ・

ソウル!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#587 No title

エリーゼテンポ上げてもあけるんですか、すごいです!

テンポ早くしても弾けるけどゆっくり弾くのと、もとよりこのテンポが最大ですって状態だと結構違いますもんね

ところでエリーゼ1回アップしてるって事なんですが、どこにありますか?
演奏動画の一覧のとこになかったんで(´・ω・)?

#588 びこさんへ。

おおっと!

恥ずかしながら、

聴いていただけるのはやはり嬉しい。笑。


僕のブログ、

カテゴリーがわかりずらく、

ゴチャゴチャしてますもんね。笑


ラスコー演奏動画、、の、


バイエル・・・にあります。

バイエルの最終がエリーゼ・・との価値観が、

多分チビの頃?からあり、

そして僕のバイエルの最後にエリーゼも載ってるんです。

僕、それが普通だと思ってたんですが、

どうやら違ったりするケースも??

全音のバイエルなんですがね。

他の曲もあるので良かったらどうぞ!

#590 そうです…

ピアノの練習って孤独で長い…
だからわたしはネットで連絡とったり同じピアノをやる人から元気もらってます…長い練習の合間にネットかな…

#591 No title

エリーゼ聞きましたよ!!
強弱の付け方といい演奏のなめらかさといい聞いてて凄く気持ちよかったです!

あれでピアノ初めて3年位ですか?頑張ってればこれくらい弾けるようになるんだな~って自分の励みになりました(・∀・)

エリーゼ練習の投稿記事が200近くあるあたり凄い苦労はされたんだろうな~とは思いますが、私もこれからやる難しい曲がんばろうって気になれました

#593 いぐれっくさんへ


自分との戦いですね。笑。


僕も、いぐれっくさんがおっしゃるように、

こうやって頂けるコメントや、

皆様の日記で、

僕自身もしっかり前を向かせてもらってます。笑。

ありがとうございます!



#594 びこさんへ

聴いちゃいましたか!

嬉し恥ずかし、

ありがとうございます。笑


バイエルの最後でエリーゼって、

多分、難易度上がりすぎで、

当時は面食らいましたが、

だからこそ、越えたくなる壁でございました。

びこさんなら、もうブルグやってはるので、

で、しっかり綺麗に弾いてらっしゃるので、

もうエリーゼならサクッと弾けちゃうかもですよ。笑。


クリアする前の2ヶ月は、もう相当悪戦苦闘でした。笑。


見えない敵と戦ってましたよ。笑。



同時に正直に言いますと、

恥ずかしいニュアンスもあるんですよ、

日数かかりすぎ・・なね。


でも、そこを恥ずかしがっても仕方ないですし、


僕自身を受け止めて頑張ってました。笑。


だって、目標は更に上にありますから。


僕の歩みは遅くとも・・です。


びこさんの影響で、

ファイナルファンタジーの、10?

9?

ピアノ曲でチャックしてみますね。笑。


ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
