今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

とりあえずエリーゼ

ちょいと腰をやっちまったラスコーです。


何故か数年前から、

腰が痛くなる箇所がいろいろなんですよ。


今回は珍しく左側。


ここ1年は痛くなる回数は減りましたが、


あなどれない。




さ、


とりあえずエリーゼ、


低音の繰り返しまでもっていけました。


まだすんなりスムーズでは無いですが、


あとは高音の、


タララ・・・を越えて、


そして、しっかり最後はレで。笑。


全部通せるように持っていけたら、

さらに視界が広がります。


ちゃちゃっと行こう!

関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#568 ゴルフは

やられるんですか?
正しいフォームで打てば腰にもいいですよ…腰の周りの筋肉も強くなるし…

#570 いぐれっくさんへ。

ゴルフはしないです。

へぇ。腰に悪いイメージがありました。笑。

腰周りの筋肉、筋力、大事ですね。


女性も少しばかりは必要?


相撲で、シコをふむ・・・ってあるじゃないですか、

その動きが良いみたいでたまにやってます。笑。

ほとんどが美容として発信されてるので女性ばかりみたいですが、

僕の長年の腰痛のケースは

腰周り&お尻から太ももの裏、の筋力低下だと思います。

年をとったおっさんの、

薄っぺらいながらもたるんだお尻になるのも嫌ですしね。笑。



ゴルフと言えば、

プロゴルファー猿・・・くらいしか思いつきません。笑。





コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
