fc2ブログ


今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

音を聴く・・・カバレフスキーの「はじめてのワルツ」

ラスコーです。


やっとこさですかね、


カバレフスキーの「はじめてのワルツ」に対して、


気持ちが入ってきたと言いますか・・・




とりあえず、


弾いててしっかり自分の出してる音を聴けてる状態になってきました。



が、しかし!


だからこそ、、ダメよーダメダメ!!



です。笑。




まず、重音が同時になっていない。笑。


そもそも左右も合っていない。


強弱のバランスも悪い。


なので全体の流れなんて・・・無い!!




全く持って、いけませんね。笑。




思ってたよりも時間がかかりそうです。



しかし多分、、当時、、を思えば、、



これからが本番!!


ってトコなんでしょう。




ここ数日、、指の復活具合のペースは格段に落ちましたが、、


なんとなく、いろいろな感覚??


も思い出しつつ。



言い方を変えれば、


ここから自分の世界観を・・・


作れ!!


広げろ!!


な具合です。笑。



そして、

酔いしれろ!!


笑。

そこかゴール。






皆さん、、自分の演奏に酔いしれてますか?

笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#509 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#510 Re: No title

お酒ではなくて・・ですね。笑。


新境地ですか!


僕も頑張らねば!


お盆、ゆっくりしてくださいね。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム