今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ハノンびっくり?!

今日は日曜日。


カレンダーで、

日曜から始まるのと、

月曜から始まってるのがあったりしますが、

僕は日曜から・・じゃないと違和感・・・


ラスコーです!

今、ハノンは1番、、


そして2番を練習しているんですが、


先ほど、



ラ(はて?ハノンは何番まであるのじゃ?)


と思いペラペラめくれば、、60番???



しかもその付近、、


音符が縦にズラッと並んでたり・・・



恐ろしや・・・ハノン。



ヒステリックなほどテンション上げないと、

あんなの出来ないですよ。笑。




今はですね、


ハノン1番はテンポはMAXで135まで行きました。笑。


もうめちゃくちゃですけどね。笑。



しっかり弾く!!


それぞれの鍵盤を弾いてます!


と実感できるのがテンポ100がギリギリです。


下りは感じれますが、

上りが怪しい。

なんとなく感が出てきます。


僕にとっては次の段階の、

音の粒・・・はまだまだです。笑。



ハノンは、そないにこだわらなくても、、、


さっさと番号を進めて行くのが本当かもしれないですが、

なんとなく、、です。笑。



いわゆる、、当時でも、


確か僕、9番とかそのくらいまででしたしね。



そして今、これを見ました。

http://www.happypianist.net/music/etude-hanon2.htm



ふむふむ。。



毎日、1番から60番までがハノンさんの本意??


えげつないなぁ。


と感じつつ、

そんな事もしてみたいと思っちまいました。




ラ(ハノン、1番から60番までやったら・・)


ラ(気が狂いそうになったぜ!!)



とか言ってみたいなぁ・・・とね。笑



音大で頑張ってる子とか、してるのかな?


現役の子のお話をいろいろ聞いてみたいモンです。



さ、これでも見て研究!



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#503 No title

確かにハノン、後ろのほう 真っ黒ですねww

テンポ135すごいです!

毎日1~60 楽しいかもしれないですよ。

#504 Re: No title

テンポ135。笑。


いえいえ、

例えば小さい子が腕をグルングルンと振り回して、


早く振り回して一人で「うわー!!!」


とテンション上がってしまってるような、


意味のわからない具合です。笑。



1番から60番一気になんて、


人生のうちに何度かあるか無いか・・・

そんな落ちになってると思います。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム