今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

カバレフスキーの「はじめてのワルツ」なんですが・・・

ラスコーで御座います。


カバレフスキーの「はじめてのワルツ」の事。


カバレフスキーさんなので、

音符の読み間違いに慎重になりつつも、

そして音符の量も少ないながらも、


勘違いしていたのを発見。。笑。



響き・・が独特なので、

音を外す・・そこに違和感・・


ってのを感じにくい。笑。



ラ(あー、危ない危ない・・)


と思いつつ修正。。


そして何よりも楽譜の指示・・


記号をチェック。


でもそれはとりあえず、で、


最終は僕の気持ちの良い具合に変更しますが。笑。


今、最終段階の手前・・ってトコでしょうか。



はぁ、早くyoutubeにアップして、


完全復活!!!



なノリを感じたいんですが、


焦らず焦らず・・ですね。笑。




ぼちぼち行きます。




しかしながら、


またもや急にカミナリが鳴り出しましたよ、


おおさかジャパン!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#497 はじめてのワルツ

中盤以降、右手の和音が変化してくのが難しくて、なかなか手にしっくり来なかった覚えがあります。
でも、ブランク明けに打ってつけですね!

#498 No title

>最終は僕の気持ちの良い具合

まさに、そこが自分で演奏する醍醐味ですねっ☆

カバレフさんを含むロシア系音楽家が大好きです。
動画アップも、視野に入ってきたようで、こっそり楽しみ。

そうそう。ラスコーさん やっぱり大阪じゃぱんでしたかーw 
実はそういうイメージでした。

#500 Re: はじめてのワルツ

難易度・・としてはこのくらいで丁度良かったです。笑。

あのささいな動きなはずが、

結構、指がおぼつかなくて。笑。


動画アップはもうちょい先になりそうです。笑。

#501 Re: No title

勘違いの入らないよう注意しながらの、

自己満足な表現ですね。笑。


ロシア系ですか・・


僕、そういったのも全く知らないので、

そういった部分もこれから・・です。


大阪です。笑。

たこ焼きとご飯も平気と言うか。普通です。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム