今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・




1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ハノンの練習らしくなってきましたよ!

ラスコーです!


こんなに暑いと炭酸を飲みたくなるんですが、


それはよくある事なんでしょうか?


はい、今日もハノンの事でございます。


先日、テンポ120までもって行けたので、


ここからは、しっかり弾く、押さえる?打つ??

事も同時に意識して。


1音1音、脳から指先、伝達して、

自覚してしっかり弾いてる・・・そんな状態を意識しています。


音の粒は無視した上で、

そんな伝達が出来ている感覚はテンポ90がギリギリ。笑。


音の粒も考慮すれば当然テンポはもう少し遅くなる。笑。





当分はその、大事な音の粒も考慮した上でのテンポの底上げですね。


ハノンにおける当然の事になるんでしょうね。




試行錯誤も楽しみながら、


コツコツ行きましょうか。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#491 No title

豆乳とソーダで暑さを乗り切ってるみたいですねw
私は炭酸系、昔からあまり飲めません。

音の粒を揃えるのは大変ですね~
特にハノンは(ってよくわかんないけど、やってないしw)
スピード上がると勢いついてそれどころじゃなくなりそう。

私の先生いわく、速く弾くためにはまず、ゆっくり練習ん
時にかなりはっきりアクセントつけて弾くのがいいと。
そんな感じらしいです。

#492 Re: No title

かなりはっきりとアクセントですか!


ちょいと意識してみます、ありがとうございます!


かなり・・ですね!


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
