今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

中指からの薬指・・・

何故か毎日、豆乳を飲んでる・・・

361303.jpg



ラスコーです!


さて、本日はちょいとしたお悩み・・・


もちろんピアノの事ですが、


ドレミファ ソファミレ

を繰り返し弾きます。。


なら、右手、

中指から薬指にかけて、


薬指で打鍵する時、

中指が上がりきらない。笑。


僕の言う、、流れで動いてしまってる、、です。


そうなると次の小指まで流れてしまって、


テンポも狂う。

脳と指が断裂した感じで、



僕の意識の認識としては、クラッシュ。笑。



ラ(は?指が訳わからん事になってるぜ・・・)


です。笑。



どこか指が別の生き物感もして気持ちも悪い。笑。



初歩以前の初歩ってヤツをしっかりやるしかないですね。



ちょいと心に留意します。


慌てず焦らず、足元からしっかり!


と。笑。




関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム