今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

カバレフスキーの「はじめてのワルツ」を練習してみた!

日曜日の昼下がり、、


ラスコーです。。

さて、

カバレフスキーの


「はじめてのワルツ」を練習してみました。



前回から日が開き、

思いっきり忘れてしまってるので、


覚えるトコロから再スタートになります。


楽譜を覚える、、という行為自体、、久しぶりで、


こんがらがる。


当時の日記、、


カバレフスキーの「はじめてのワルツ」が、、良い!!!


も読み返しました。笑。


この日記でも書いてあるように、

カバレフスキーさんの独特感

なので、音符の読み間違いに注意。笑。

絶妙なので、間違ってても気づきにくそうですから。笑。



音源も何度も聞く。。


いやー、曲自体短く、

音符の量も少ないのに・・やはり名曲。


ラスコーyoutube復活の一発目にふさわしいほどのやりがいを感じます。笑。


ちょいと日数はかかるでしょうが、乞うご期待!!



すでに演奏動画に使う画像も調子のって入手しています。。笑。



曲からのインスピレーションで決めた画像ですが、


生意気に曲想を持って弾くレベルまでくれば、


逆にこの画像を頭の中に広げて頑張ってみます。笑。





むふふ、、楽しくなってきましたよ。。





関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#479 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#480 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#481 Re: No title

おっしゃるとうり、

予測がつきません。笑。

なので本当に読み間違いが怖い。笑。

細心?の注意を払いつつ頑張ります!


長めに待っててくださいませ!

#482 Re: No title

了解しました!

#483 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#484 Re: No title

笑・・・

面目ないです・・・

#486 この曲

メロディがめちゃ綺麗ですよね。

短いながら結構難しかった記憶があります。
何か妙に左右を合わせづらくて、無理やり指に叩き込んだら、ちょっと痛めかけました。
なのでこの曲は、じっくりのんびりが良いかもです。

#488 Re: この曲

指を痛めかけ・・・


危ないですね、僕も気をつけます。笑。

ありがとうございます、慌てず行きます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム