今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

本当の?「1日5分のピアノ生活」へ・・・・

さて、

そないに新鮮な内容が書けるほどの現状ではないんですが、

先日も書きましたがちょいとですね、

酷すぎるダメダメ具合が僕に火を着けましたよ。


燃えてきました。笑。



更にハッキリさせる為、ここで宣言してみます。笑。


宣言と言いつつも予定は未定も含めつつ、


今は当分、、

何度も書いてますが初歩以前の初歩に集中。

同時にもちろんハノン。


そして、ちょっぴりだけ色気だしてカバレフスキーも同時に狙う。

当時と比べるとカバレフスキーのアップペースも遅いでしょうが、

youtubeにアップを狙い、あの楽しさ、快感、実感を早期に感じるように。


今の指の動きがが2歩ほど良くなってきた体感があれば、


「エリーゼのために」を再度練習に加えて。

思い入れがあったエリーゼなので、

「エリーゼのために」からは自分の実力、感覚を客観的に感じる事が出来やすいだろう・・と。

エリーゼで、前回?

からの指の具合の違いをここで再度チャック?しつつ現状をまたもや理解し、


そこから、チェルニー、ブルグに移るタイミングを見計ろう・・・



はい、そんな計画ではあります。笑。



ピアノには似つかわしくないですが、


ロッキーのテーマがほんのりと流れています。笑。


まずは、

カバレフスキーの前回からの続きの曲を録音してアップ!!


そこから本当の「1日5分のピアノ生活」の復活ですよ。笑。




よっしゃ!

行きますか!!



エイドリアーン!!!!

















関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#477 脳内改革が着実にw

ラスコーさんがロッキーのテーマと共に燃えているw
同じピアノ学習者としてちょっと嬉しくなっちゃう。

やはり、目的に合った努力をしようと、
前を向く人は、とてもいい刺激になるというかー
プラスエネルギーを受け取りました。

エリーゼで自分を量るってのも、名案かと。
確か、最後に弾こうとしてたカバレフスキーって、
ラスコーさん的に結構お気に入りなやつでしたよね?
Youtube楽しみに待ってますよぅ。

#478 Re: 脳内改革が着実にw

そうです、

カバレフスキーは結構、癖のある音使いなんですが、

次の曲はそんな中シンプルで綺麗で。笑。

ありがとうございます、

じっくり行くのでちょいとお待ちを。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
