今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ブルグミュラー25 「小さなつどい」って。。。

ブルグミュラー25 「小さなつどい」



とてつもなく難しいような気がしてきました。


再度。。笑。



思わず、


ラ(ふぅ、、ハードル高いぜ・・・)



と、つぶやいてしまった瞬間に。笑。




レガートで綺麗に・・・



とか、

それ以前に重音が微妙にズレたりもするんですから。笑。





じっくり行くぜ・・・が、



闇で言い訳にならぬよう、、頑張りますか!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#441 No title

私も今日「小さなつどい」(子供の集会)を弾いてみたのですが、全然弾けませんでした(泣)
その後の5,6はそれなりに弾けるのに、この曲は何度弾いても右手がバラバラになってしまいます。
子供の頃は1〜6番でこれだけ習っていないのですが、どうしてだろう?いつまでも終わらないと先生が思ったのでしょうか(笑)
悔しいので、ちょっと私も毎日弾いてみようと思います!!

ブログのラスコーさんのセリフ(?)の前の、”ラ”っていうのを最初、ラスコーのラだとは思わずに、ドレミファソラシドのラの音を鳴らしてから、つぶやいているのかと思っていましたよ(笑)詩的だな〜とか思っていましたww

#442 No title

ども、ゆにくあです。この曲・・・なにげに難しいですよね~。これを4曲目にもってくるブルグさん・・・意地が悪い笑 ちなみに、私は13小節目のレガートが今でも超苦手です。ここがいつももたつくんですよ。とりあえず、難しいと思って弾くとどんどん難しくなるので笑 さらっと弾いちゃうもんね、くらいの感じで自分をだましつつ弾くのがいいかも? 決め手は手首の脱力です。あとスタッカートだけど、高く跳ねすぎると間に合わないかも。頑張ってください☆

#443 ゆにくあさん

横レスすみません。

あの〜、ゆにくあさんって「ゆにくあ缶」のゆにくあさんでしょうか??
もしそうだったら、私ブログのファンで勝手にリンク貼らせていただいてます。(表示は隠れてしまっていますが!)
ゆにくあさんとロシア人?の先生とのやり取りがおもしろくて好きです!!
って、もしも違っていたら申し訳ありません!!!

#444 Re: No title

ブルグミュラー25はどうやら、

難易度がバラバラ?で、

順番を変えて練習されてる方もいるみたいですね。


僕は愚直に順番どうりに行こうと思います。笑。



ラ(・・・・)

この事ですね。笑。



詩的。。笑。


「小さなつどい」


もうゴールがいつになるやら・・・で。笑。


ぼちぼち行きます。笑。

#445 Re: No title

はじめまして!


そうですね、難しいと思ってしまうと・・・・


この思いを、ちょいと跳ねのけて頑張ってみますね。笑


ありがとうございます!


手首の脱力もそうですが、


それ以前に指自体もまだまだ力んでしまってます。


コツコツ楽しみながらやってみますね!




#446 みにょんさん

はい、ゆにくあ缶のゆにくあです笑 リンク、歓迎です。読んでくださってありがとう。嬉しいです。先生、なかなか個性派なので、いつも振り回されてます笑 …ラスコーさん、すいません。場所をお借りしてお返事させていただいちゃいました。

#447 ゆにくあさんへ。。

いえいえ、何も気になさらずに。笑。

みにょんさんのお気に入りのブログをされてるなんて、

そんな方が、偶然、、ここで。。

刺激的な出来事ですよ。笑。

また、僕もゆにくあさんのブログに遊びに行かせてもらって良いですか?


みにょんさん、、良かったですね!!


#448 No title

まさに、小さなつどい笑 たいしたこと書いてませんけど、よろしければいつでもブログ読みに来てくださいね★

#449 No title

>ゆにくあさん
お返事ありがとうございます。こちらでお名前見つけてうれしくて、思わずコメントしてしまいました!
レッスンの様子とかブルグの曲の話し、おもしろいし、すごく勉強させてもらっています♪
ただラスコーさんのブログもそうなのですが、読んでいるうちに自分も弾けた気になってしまうんですよね(笑)それくらい臨場感あふれる文章です!!
これからも楽しみに読ませていただきます♬

>ラスコーさん
ゆにくあさんのブログ、とてもおもしろくて勉強にもなって大好きなんです。
こちらでお会い(?)できるなんて、新年早々縁起が良いです♪
集ってしまいすみませんでした(笑)

#450 Re: No title

おお!

うまい事言いましたね!!

笑。


また遊びに行きます!

#451 みにょんさんへ。。。

縁起が良い・・・やなんて素敵な発想!


ありがとうございます、小さな集い!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム