今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

ありがとう2013年!

さ、日付は大晦日・・・



早いモンで2013年は終了間近。


2013年、ピアノにおいて1番大きかったのは、



やはり・・・



「エリーゼのために」をクリア。笑。








ピアノを練習しだした頃は、、





それは大きなお山さんでしたよ。笑。



ちょいとピアノを知った頃、

ラ(ええ?!エリーゼは、超初歩?!)



と知り、愕然としたのを思い出します。笑。




今、エリーゼをクリアした事を思っても、


ピアノの道のりの長さ、、先の長さ、、、に途方に暮れつつも、



前しか見ない。



毎日エリーゼは弾いてますが、


さっきの動画の演奏より、


下手になってる気がぷんぷんしますが、



それはそれ、で、前を向いて練習です。笑。





しかし、練習練習も良いですが、


何も考えずテキトーにポンポロリンと音を出す、


そんな時間も必要だなと感じつつ、それはやはりなかなかですが、

まぁまぁ。。。




そして何よりも、


ピアノの事で、ネットではありますが、


少なからずコメント頂けた事、

コミニケーションをとらせて頂いた事に、、感謝です!



ありがとうございます!



みなさん、、2013年はどうでしたか?笑。



2014年、、、更にピアノにおいて楽しい事が、、(ピアノ以外も・・)


沢山ありますように・・・



良いお年を!!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

コメント

#429 No title

今年の夏にラスコーさんのブログを見つけた時、文章がおもしろく一気に読んでしまったので、一言ご挨拶をしないと申し訳ないと思い、コメントさせてもらいました(笑)
そのうち息子が動画の演奏を聴きつけて、ラスコー動画にはまって親子でブログを楽しみにさせてもらうようになり、大変お世話になりました。
息子Kにラスコーさんにコメントをと聞くと、「新しい動画来た?」だそうです(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします!
よいお年を!!



#430 Re: No title

明けましておめでとうございます!

お二人のおかげで、

より楽しく動画アップできるようになりました。笑。


ありがとうございます!


K君、、、煽ってきてますね。笑。


さ、2014年も頑張りますか!!


今年もよろしくです!!


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム