今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

[はじめてのエチュード] カバレフスキー 35のやさしい小曲集 こどもの冒険  ラスコー演奏動画

カバレフスキー 35のやさしい小曲集 こどもの冒険


から、2曲目!



「はじめてのエチュード」
さて、ちょいと苦労しました。笑。



2曲目にして、、ですが、


相変わらず?音感と言いますか、



流れがなかなか馴染めず。笑。


だからこそ、音符の読み間違いしてても、


気づきにくく。笑。



正直、

ラ(なぜ、よりによって変な感じにする!カバレフスキーさん!!)


と思いつつ、、しかし、やる。笑。





あの音源を何回も何回も聴く。



なら、、ちょいとイメージが・・



ラ(ん?なんかファンタジー???)



笑。


そう感じた瞬間、、何かが開けました。



なんでしょうか、



とてつもなく静かなファンタジーな世界の情景・・




ハリーポッターや、


ネバーエンディングストーリーやら。。笑。



そんなイメージを持てた瞬間、、



すんなり体に入ってくれました。笑。


そして、、


綺麗な曲じゃねぇか・・・・と。笑。



映像は、ほんのりファンタジー臭があればと、


そう言えば良いのがあった・・

ロシアのバイカル湖。


色の感じも僕のイメージに近いかと。


バイカル湖はファンタジーではもちろん無いですが、

ロシアつながりで、、良いでしょう。笑。



ちょいと目チカチカしそうなあの画像もちょいと変更。


一瞬しか映らないから、わからないかな?




音数が少ないのって、


変に神経質にさせられますね。笑。



録音にチャレンジしてる頃にはもう、


この曲が気持ちよかったです。笑。



よければどうぞ!!

02.jpg





ふと思ったの事があるんですが、

当初、

演奏の動画より、

シンプルな画像とかでは、、


より音に意識がいって、シビアに聴かれるかな・・


と思ってたんですが、


画像がそこそこ良ければそっちに意識が行って、

実際の演奏も良く聞こえてしまうような気が。。笑。

今回、、そんな効果が出てるかも。。。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#419 No title

動画の映像と曲がすごくあってますね~~

心をこめて弾いておられる様子がよくわかります!!

一度手元も見てみたいような・・・・笑

#420 Re: No title

曲と合ってますか?

良かったー!


正直、一瞬悩んだんですよ、どの画像を使うか・・


しかし、

しっかりと僕の演奏を引き立ててくれてますよね。笑。


手元は・・キャンセルです。笑。


綺麗な手じゃないし、

血管も浮き出てて気持ち悪いんですよ。笑。


手元OKなら、


フォームとかもチェック・・出来たんですけどね。笑。


聴いてくださってありがとうございます!

#421 No title

本当に映像によって(?)曲も幻想的な雰囲気に感じます!
まだ、私にとっては耳慣れない感じのカバレフスキーさんの曲が、映像と最後の文字ですんなり聴くことができるような(笑)
トンプソンと違って挿絵がない分、よりご自分のイメージで映像が作れそうですね!
楽しみです♪

#422 はじめまして。

ラスコーさん、はじめまして。ゆにくあです。カバレフスキー、いいですね! 音からまさに、画像のような涼しげなひんやりした印象を受けました。まさに、ファンタジー。私の勝手なイメージはゲームの雪のステージかなぁ。演奏はもちろんのこと、ラスコーさんの動画センスが大好きです⭐

#423 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#424 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#425 Re: No title

むふふ。。ハッタリが良く効いてくれました。笑。


僕もなかなか耳慣れず、馴染まず・・ですが、

どうにかやって行きます。笑。

#426 Re: はじめまして。

はじめまして!!

雪のゲームのステージ。笑。

あり得ますね!


まだまだこれからもドシドシ行くので、

温かく見守っていてください。笑。

#427 Re: タイトルなし

そうですね、


来年も着々と。笑。

来年もヨロシクです!!

#428 Re: タイトルなし

ええ?!

誕生日ですか。笑。


ナイスな情報ありがとうございます。笑。


ハッピーバースデー!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
