今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「ジョン・ピール」 トンプソン現代ピアノ教本1 ラスコー演奏動画

トンプソンから、

最終曲、



「ジョン・ピール」です!


やりました!!



やっとこさ、ですね。笑。


年内に完了でご満悦!!



実は、、


もう少し早くクリアできたんですが、、


ちょいと堪能してたのと、


動画をちょっとだけ凝りました。笑。



動画、微妙な感じかもですが、まぁ、良いかと。笑。



「ジョン・ピール」とはなんぞや?


スコットランド民謡とトンプソンさんには。



ちょい調べると、、


DJがどうとか、ありましたが、


よくわからずとも、


なんや、、な画像を発見。。


しかし、、実在の人物??っぽいので、


はて、、はて。。



間違ってるかもしれません。笑。







長かったのか、、短かったのか、、


正直、、どう感じたら良いのかわかりませんが、


なんにせよ、50曲。



達成感は大きいですよ。笑。




さ、、聴いてやってください!!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#391 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#392 Re: No title

最高ですか?笑。


ありがとうございます!


とにかく、良い・・との事なので、

演奏も、、動画も、、


と僕にとって都合よく解釈しておきます。笑。


僕のご満悦具合、ゴキゲン具合が伝わればOKですしね。笑。


ありがとうございます!!


まだまだ行きますよー!!

#393 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#394 Re: No title

カバレフスキー、、


もしかしてちょいと、


不協和音??テンションな音?


よく使ってないですか?


チラッとyoutubeで何かの曲を聴きました。



僕の曲集のにも、


そんなのあったら、読み間違いに、、不安。



カバレフスキーを教えて頂いてありがとうございます!



意識、集中せずとも、サクサクッとクリアしていきたいですが、


まずは、、やる!!


#395 No title

トンプソン1終了おめでとうございます♪

動画の拍手と一緒に思わず拍手してしまいました(笑)
50曲を一曲一曲丁寧に仕上げて動画にあげていくことは、とても大変なことですね!
その姿勢、本当に見習わせていただきたいです。

息子のKは朝動画あがっているのを見て(生意気にも自分専用のiPod持っています)、「次はトンプソン2だね!」とは言っていましたが、そのうちわが家にもカバレフスキーの楽譜がやって来そうな予感がします(笑)

これからもブログ、動画を親子で楽しみにさせていただきます。
ラスコーさんもマイペースでがんばってください♪

#396 Re: No title

やっと、全クリアです。笑。

ありがとうございます!


やはり、K君も、、次はトンプソンの2、、と。笑。


いかんせん、僕の実力不足でトンプソンの2は、今はまだ。笑。


すみません!


しかし、トンプソンの2、、いずれやりますからね!


ちょいと遠回りかもしれないですが、

練習曲でいっぱいいっぱい、、もありつつの、


ちょいと小生意気に、

優しい曲でもしっかり意識して曲を弾く、、、、


とも考えていますので。


まだまだ僕のピアノ生活は始まったばかり、

まだまだ行きますよ!


乞うご期待!!!


あ、K君にもヨロシクです!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム