今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ちょいとちょいと・・・・

ラスコーです!



さて、今日はまだ練習していません。。



トンプソンが、、実はラスト1曲なんですよ。笑


で、何度か、この後どうするか・・な事も書いてましたが、



自分で調べ、ご意見も頂きつつ、、


今もなお、悩み中。笑。



大きく気持ちの中をしめているのは、


チェルニー100番さんが、、ペース遅すぎるので、


ある程度まではブルグミュラーと2本で・・


と。。



しかしですね、


3本攻め・・ってのを完全にストップするのは


どこか、、ダメなような気もしたり。笑。




もう、これ以上ちんたら・・と考えるのも嫌なので、


トンプソンの1・・をクリアして、youtubeにアップして、



自分で動画を見て、、ご満悦・・・


その瞬間の気持ち・・で答えをだそうかと。笑。




むふふ・・・・楽しいねー!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#385 すごいです

ラスコーさん、あと1曲ですか~~すごいです。

私はブログは途中から読んでいるので、
ラスコーさんのピアノをはじめたきっかけとかはわからないのですが、

こつこつ続けるって難しいことです。

今日今年の漢字が、「輪」とニュースで言ってましたが

ラスコーさんは「続」ですね!!

私もラスコーさんの姿勢見習わないと。。。

#387 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#388 Re: No title

いえいえ、、むしろ嬉しいです。笑。

しっかり見させて頂きました。笑。

K君、、アグレッシブな弾き方ですが、

めちゃ上手!!

僕も負けてられません。。笑。


足元に映った?わんこ、が気になるトコロですが、

発表会用の服、、バッチりとキマッテてカッコよかったです。笑。


何も気になさらずに、

K君と二人で楽しく好きなようにしててください。笑。

僕を使うの、、フリーですよ。笑。


ささ、僕も今からピアノに向かいます!!

#389 masakopiano さんへ。。


僕ですね、


本当に進歩が遅いなー・・と、


ちょいと劣等生気分なんですよ。実わ。笑。


なので、コツコツ、、と言う言葉を、


進歩の遅い言い訳のように変換してるフシ・・もあるかもです。笑。



でも実際、コツコツしかないですからね。笑。


僕、まわりに、リアルでピアノ弾いてる知人、いないんですよ。


なので、自分で気づかずに間違ったやり方や、

間違ったまま、楽譜を読み、練習する・・って起こりうる事で、

実際、トンプソンでアップしてる曲、1曲間違ってたり・・もあり、


結構、不安感ありつつ、、

でもなおさら、、焦らず、、コツコツ、、、細々・・と。笑。


なので、時々頂ける皆さんのコメントの中でのアドバイスがとても嬉しかったり。笑。


僕のペースで遅くとも、

しっかり前に進めてるのは、皆さんのおかげでもあります。笑。


ありがとうございます!!



おっしゃるとうり、、「続」!!笑。

まだまだ始まったばかりですからね、ピアノ。


ゴールは遠いですが、

その過程もしっかり楽しみつつ、


ゴキゲンなおじいちゃん、、になろうと思います。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
