今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「特急列車」 トンプソン現代ピアノ教本1 ラスコー演奏動画

トンプソンから、


「特急列車」です。



そこそこ、面白かったです。笑。


上手に作ってますね。




やはり、どんな曲でも大事ですが、


曲が曲だけに、、


ガタンゴトン、、そんな一定のリズム感、、



気にしました。笑。



どうでしょうか。



映像も、、ネットでちゃちゃっと検索してみれば、


面白い変わった電車、列車もあり、



楽しい機会になったかなと・・



ささ、、どうぞ!


関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#365 No title

こんにちは〜
トンプソン1、あと3曲まできましたね!
2もやられますか?

この曲、ラスコーさんの動画見て聴いているとても良い曲に思えるのですが、自分で弾くとつまらないと感じました。映像効果すごい。。

あの、「むつかしいむかし」って「なつかしいむかし」みたいです。この間から??と思っていたのですが、ラスコーさんの本の誤植でしょうかね。。

#366 Re: No title

そうです、

あと、3曲。。むふふ。。


どうにか、年内に完全終了が見えてきました。

ハプニングに巻き込まれて変な事になるような事なく、

このままバチッとオールクリアします!


電車、、なんとなくですが、

男の子は好き?な乗り物系なので、

僕はすんなり体に入りました。笑。


なんと!!

教えて頂いて嬉しい!!


僕もチェックしましたが、

「なつかしいむかし」


と書いてます。笑。


おもいっきり恥ずかしいミステイク。笑。

最初、「むすかしい・・」と読んでしまったので、

思い込みで・・なのか。


変なタイトルだぜ・・と何度も見返したのに、

見返したのに。。笑。


恥ずかしい。。笑。


youtube、、タイトルは訂正しますが、


映像はもうそのままで行きます。笑。


しっかし、ミスした恥ずかしさを噛みしめます。笑。


K君にも突っ込まれたんでしょうか。笑。


K君にもよろしくお伝えください・・・・


#367 No title

楽しい曲ですね。。

私はトンプソンは使ってないので、
よくわからないですが、

ラスコーさんは、次々と動画アップされてすばらしいです。。

演奏もかわいらしくて、いいですね~~♪

#369 Re: No title

トンプソンの1・・


全部で50曲あって、


あと少しで終了なんです。

年内に全て終了!!


を狙ってたので、なんとか行けそうかと。笑。


トンプソンさん、、5まであるんです。


これから、どうしようかな。笑。

#371 No title

Kは「むつかしいむかし」だと思っているみたいですよ。動画見ていたので、何て曲?って聞いたらそう言っていました(笑)
この本の字体が「な」が「む」に似ている感じなので、ラスコーさんがそう読んでしまったのもわかるような・・

それよりも、「特急列車」の最後に「字がない」(ラスコーさんの感想みたいなの)と何度も言っていますよ。
「猟るなよ!!」とか「60点!う〜ん」とか、最後の言葉を題名のようにKは言ってますから。。
もともと「また来週!byラスコー」の文字を見て、なぜか大受けしてラスコーさんの動画のファン♪になったので、曲と最後の文字を結びつけて覚えているみたいですよ。
最近は動画アップがいっぱいあるので、朝からよろこんで見て(聴いて)ます(笑)
楽しい動画とピアノのお手本をいつもありがとうございます。(もちろん、ラスコーさんのペースでがんばってくださいませ!)

#373 Re: No title

K君、「むつかしいむかし」と覚えてしまいましたか!!

面目ないです!!


しかし、この世界中で僕とK君だけは、「むつかしいむかし」


と言う事にしておきましょう。。。笑。


すみません!!


ええ?!字が無いと!

「特急列車」はちょいと映像が濃厚かと思い、

文字無しにしたんですよ。笑。


あの一言にそれほど注目してるなんて、

ありがたく、、そして、またもや変なプレッシャー。。笑。


トンプソンさんは、一言入れやすいですが、

チェルニーさん、、は難しいんんですよ。笑。


動画も、、あんな感じですし。。



しかし!


あの動画ののスタイルを

僕自身が大事にしないといけないですよね。笑。


ありがとうございます、何かしら、自分の遊び心、、を突いてみますね。笑。



おっしゃ!



気合い頂きました。笑。


がんばります!!





コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
