今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

「鍵盤のあそび」 トンプソン現代ピアノ教本1 ラスコー演奏動画

ラスコーですよ!!


トンプソンから、

「鍵盤のあそび」



これが正直、、難しかったんです!


楽譜を見れば、、


もしくは、、この曲を聴けば、




「ん?なんで?」




と思われるかもしれないですが、、、



とても神経質にさせられました。。


それはなぜなら、、





全く、、誤魔化しがきかない!!



丸わかり!!



と言いましょうか。。。笑。





リズム、、、テンポ感、

左右の揃い、



で、指が流れで動いてしまう。。



それが露骨に・・・



正直、、今、この演奏を自分で聴いても、、




うーーーん・・・



となりますが、、



なんでしょうか、



現実を突きつけられた・・・そんな気分です。。





楽器を弾く上で最低限、、必要な事・・・



で、それは技術云々以上に大事なモノ・・・


本質的な事・・・


そんな事を要求される曲だと感じました。笑。




どこか今、、大きなため息をつきたい気分ですが、



うーーーーん、もっと修行!!!





ささ、、どうぞ。笑。





気になった事・・


このトンプソンさんの本、

子供向けでしょうが、

なので、漢字の使い方も考えてるんでしょうが、、


鍵盤のあそび


けんばんの遊び


じゃダメなのか????
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#368 No title

おおおおお~~スケールですね~~

おまけに左手とは、難易度高い。。。

和音もしっかりとってますね!!

短い曲ですが、とても指の練習になる曲。

鍵盤あそびって、トンプソンさんも憎いw

#370 Re: No title

トンプソンさん、、


結構、、面白い事やってくれてたりします。笑。


この曲は本当に神経質になりました。笑。


コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
