今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー25 「パストラル(牧歌)」の現状

ラスコーです!



どうでしょうかね、牧歌。。


あの、装飾音符が二つついてる部分、


そこが、ちょいとまだ、上手く出来ない。



装飾音符がひとつの部分は、


5回に3回くらいは綺麗に響いてくれますが。笑。



今回の牧歌、



和音をテーマに僕は練習していますが、



それを言い出した頃よりかは良くなってます。



しかし、全体通してみれば、やはり、


安定感が無いかな。。と。。


なので、どの部分で、その不安定さを感じさせてるか・・


を見つける事と、


クレシェンド、デクレッシェンドの流れを、


どう自分で消化するか。



あと、自分の演奏という意味での、


ぼくの 世界観をどう作るか・・・



と、そういった事を模索中。。





あと、どこか、強引に行けない自分がいてます。笑。


今のトンプソンでもチェルニーでもそんな現象に陥ってますが、



クリアラインを見失ってる感が。笑。



前回のトンプソン、「かえるのコーラス」で、


何かを見失ってしまったような気もしてたり。笑。



とりあえず、自分の演奏に、


不安感が。笑。




そんな不安感は、意味が無い・・



と感じてるので、



ザクッと、、勇気を持って行かないと・・・




そな今の心境でもあります。笑。









牧歌、、って、結構良い曲ですね。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#330 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#331 Re: No title

牧歌、お好きですか。笑。


装飾音符、

微妙に大きくなってしまうんですよ。笑。


装飾音符二つのとこは、テンポがいまいちで

左手となかなか合わない具合で。笑。


あと、もう少し繊細に弾かないといけないなー・・・です。笑。


指、立たせるの、意識しますね!


僕、結構、ねかせてました。笑。


ありがとうございます!


良い演奏、必ず、アップしてみせます!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
