今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

「かえるのコーラス」 トンプソン現代ピアノ教本1 ラスコー演奏動画

トンプソンの、


「かえるのコーラス」をクリアにしました!!



こんな時間までねばりましたよ。笑。


クリアにしましたが、、そう、、




クリア!!


ではなく、



クリアにしました。笑。




これ以上は限界・・と判断。


とてつもなく日数がかかる、、と判断です。



しかし、とても悔しい。



今まで、他人様がどう思おうと、



僕のクリアは、クリア、なんですが、



この演奏は、、自分で全く、納得出来ていません。笑。



なぜ、こんな簡単な事が、、と。



手を交差、、で、まず最初の練習、、と踏まえれば、


とても良い曲だとも思います。




が、これ以上時間もかけれないな、、です。



あと二、三日で、、良くなる、、とも思えない。



あと二、三日で良くなるなら、


ここ数日でしっかり出来てるはずだ・・・と。




なので、


ここでの、、こだわりは、、、間違いと判断。






曲調が違えば、これくらいのズレは愛嬌・・


と言えたりするかもですが、


この曲調、歯切れの良いリズム感では、


このズレは致命的。。



とわかりながらも・・・です。




この演奏、ピアノの先生ならどう感じるでしょうか。


僕の今までを理解した上で。




100人のピアノの先生に聞き、


50人以上の先生がOK!


と言ってくださるのなら、


今の僕のこの判断は救われますが、



50人以上の先生が、、アウト!!



とおっしゃるなら、僕の負け・・ですね。笑。




今までの練習の流れ、

これからの流れ、、を無視して、演奏だけで判断するなら、



まぁ、僕としても当然、、アウトな演奏ではあるんですが。笑。





悔しいながらも、ここは先に進ませて頂きます。



しかし、手の交差、、、苦手意識が芽生えてしまったですね。笑。







うーーーーん!!!






よければ今回は厳しい耳で、、一度だけでもどうぞ!!



関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#322 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#323 No title

カエルの絵が可愛くて、それだけで動画の完成度かなり高いと思うのですが。。。
ピアノの演奏も、いつも通りに違和感感じずお聴きしましたよ♪
(ピアノの先生ではないので、OK!には入れてもらえませんが^_^;)

息子との約束?でラスコーさんの動画あがってから、わたしがトンプソンを弾くのですが、今回は弾き終わると、「60点!う〜ん!!」と言われるので、ちょっと悲しいです(笑)

#324 Re: No title

70点ですか!!


いやー、そう言って頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。笑。


曲自体は、素敵な表現してると思うんですが、

いかんせん、なかなかその曲の良い部分、

表現仕切れなかったですね。笑。


まぁ、そんな事もあるさ!


と、今は頭、切り替えてます。笑。

#325 Re: No title

動画、良かったですか?


もう少し凝れたかもしれないですが、


ちょいと僕のモチベーションが動画の作業まで行かなかった。笑。


違和感なかったですか?


良かったです!!



息子さんとの約束?!


ムム・・・年内にはトンプソン、、全クリア目指してます!!


頑張りますよー!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム