今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ブルグミュラー25 「パストラル(牧歌)」繋がった!!

ラスコーです!



やっとこさ、


牧歌、繋がりました!

どこか、左手とのタイミングがつかめなく困惑してましたが、


今はそれはなくなり、



全体の流れもしっかりつかみました。



正確には、、90%繋がった・・・かな。笑。



たまに、一呼吸止まってしまう時も正直。笑。



やはり、4和音がですね、


脳が混乱しています。笑。



シンプルに小指を増やすだけなのに、


自分で何の指を使ってるのかテンパッってる感じになります。笑。



強引に手の形を固定するように弾いてますが、


いずれ、、柔らかくね。笑。



その、テンパッたまま、左手の和音、変化が次にあるので、

どの指を動かしたら良いのか、

狙いが定まらない感じですね。笑。


その箇所以外はしっかり繋がってます。



テンポはですね、


今のテンポから少し上げたくらいが丁度良いかな・・


と感じてるんですが、気持ち速めで弾いてみて、


その印象の違いも楽しみながら、


クリアに持って行こうかと思います。



まだ、とてつもなく雑なので、



ぼちぼち、行きましょう。笑。
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#312 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#313 Re: No title


そのまま、小指を加えるだけなのに、

小指入れた瞬間、自分の手、指、

何をどうしてるのかわからなくなってしまうんですよ。笑。

そのまま弾けてても、意識がわやくちゃになってるので、

とても気持ち悪い。笑。


僕の脳、、お馬鹿です。笑。

#314 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#315 Re: No title

曲中、通して、ではなく、


その4和音だけ、、で弾くのは出来るんですよ、

しかし、曲中では、ド緊張。笑。

力みまくってます。笑。


最初、ちょいと面食らったので、

その気負いが今、緊張となって現れてるんでしょう。笑。


なので、左手だけで、その流れの部分だけ、

力みがとれるまで、繰り返し繰り返し・・・です。笑。


4和音をアルペジオで・・・って良いですね!


その逆もしかり・・・かー。。


最高のアドバイス、ありがとうございます。笑。

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
