今現在、チェルニー100番とブルグミュラー25番を練習中!!
いつになれば、どこまで行けば、ピアノ初心者から脱出できるのやら・・・

スポンサーサイト



1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

ふと、、思った・・・

ふと、思った・・・


いやいや、、正確には、






ふと、、凹んだ。。笑。


なぜなら、、



進歩が遅いから。。笑。





ふと、、




ラ(進歩、、遅いやん・・)




と、いきなり何かの啓示をうけたような、




一休さんが、、チーン!と閃いたような、、





そんな感覚で、




ラ(進歩、遅いやん・・)




と、ふいに頭によぎり、、




凹んだ。。笑。






なので、





ふと、、、凹んだんです。笑。







正味、、「アラベスク」をクリアした時、



内心、、大喜び、、だったんですがね。笑。





うーーん、、頑張るさ!!
関連記事


1クリックで、
僕のピアノの練習時間が5分増えます。笑。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

シェア

mixiチェック

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

#295 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#296 No title

こんばんは!
ラスコーさんの進歩、遅いですか〜?
目標に置いているところが人それぞれだと思うので、何とも言えないかもですが、着実に進まれているような・・・。
しかも、独学だし!

私からみたら、エリーゼのためにが弾けるだけですごいな〜と思ってしまいます。
ちなみに私、弾けません。後半の太鼓の達人でいう”連打〜”みたいなところ練習していて、ヘッドホンで耳が痛くなってしまいあきらめました(><;)(安物なので・・)

ラスコーさんの最終的な目標って何かあるのですか??
この曲が弾きたい!とか。
差し支えなかったら教えてください♪
(ちなみに私は、ブログのプロフィールに書いているミニョンが目標の曲です♪)

#297 Re: No title

進歩が無いと思うのも上達の証


おお!

素敵なお言葉、ありがとうございます。笑。


毎日の練習を信じるしかないですね。


ありがとうございます!

#298 みにょんさんへ。。。

進歩・・・

youtubeで、ちびっ子達の演奏を見ると、

小学高学年?くらいで、とても上手な子を見ると、

悔しくてたまりません。。。笑。


毎日1回は「エリーゼのために」弾いてますが、

あの僕の演奏動画のように弾けません。。笑。

あの時の弾いてる時の集中力、

自分で省みながら、今を・・ですよ。笑。


目標はですね、「ラ・カンパネラ」です。笑。

もうこれは、ピアノの練習しだしてから、、ずっと・・・かも。笑。


でも、当初よりピアノの難しさを痛感している今、


生意気な事を言ってるな・・と感じつつ、


しかし、目標と言いますか、

上手じゃなくとも、

弾けないといけない曲・・・と言いますか。笑。


なので、演奏技術は置いといて、

弾くだけなら、、覚えるだけなら・・


なら、確実に出来る事だと思うので、


もう、ゆっくりと覚えてしまおうか・・とか思ったり。笑。


「ラ・カンパネラ」を普通に弾いてる毎日・・・ってのに憧れるんですよ。笑。



ミニョン・・良い曲ですね!!

あの情緒感は抜群ですよ。笑。

最高じゃないですか!

必ず出来ます!!

みにょんさんの歩幅で、

でもしっかりと一歩一歩!!


いやー、、僕も頑張りますよ!!

コメントの投稿

Secret

カテゴリー 一覧
リンク 一覧
フリーエリア
プロフィール

ラプコーリニコプ!

Author:ラプコーリニコプ!

  1976年早生まれ 


憧れ続けたピアノ。。

我慢出来ず30半ばにして
独学でピアノを始めました。。笑。

ピアノの練習日記
youtube動画紹介等。。

ピアノのある生活は・・・
良いですね!


面白き、こともなき世を
面白く

好きなだけ、
リンクフリーです!

リスペクト動画
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
